2008-12



只今2008年12月31日 23:30



後30分もしないうちに今年が終わります。
別段明日になって2009年になっても大きなことで自分自身何か変わるわけではないですが
進歩したいなという気持ちは毎年思っております。(日本語おかしい

更新履歴など軽く振り返ってみると今年はエチャログの更新が多かったなと。
エチャを1人ですることがほぼないので、
それだけ多くの方に遊んでいただいたと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
ご一緒してくださったみなさん、
貴重なお時間を割いていただきありがとうございました・・・!


1月に確かサイトの目標にしていたことは「お題をがんばる。」だった気がします。
これ、毎回言っているように思うのですが、
新しいお題に手を付け始めてしまう癖が中々に抜けず、
一向にお題クリアの兆しが見えませんww
FEにしろ幻水にしろ(VPもなどとてもさりげなくお題だけコピペして放置w)
FFで召喚士と忍者のお題は勢いで年内に開始して年内に終了したわけなのですが・・・
FE,FFのお題、この更新率でいけば後80年くらいかかるので、
ちょっとそれは生きている自信が無いですw(←

そして一月一月に目標を設定して描くというのもあったはず。
これは結局さぼった月が2・3ありました。
自分のサイトジャンルに無いものにはまると、
目標が付けられなくなりそのままにしていたのです。

そこの所を考えてみても、自分がいかにはまり易い性格なのか再確認な年でもありました。
たしか、DSでDQ4をやってそこで部屋を作ろうと思い至ったりもしたのですが、
次にFF4をやりDQは更新率停滞。
で、グレンにハマル。と!!
今現在では幻水のDS新作が出たのでそちらをやっているのですが、
某策略により幻水とグレンが同時に熱が上がっている状態です。

再燃もしやすいのでもうこれは絶対に描かない!!!
という発言が難しいです。


自分で何が言いたいかわからなくなってきました!


1月の目標は自分の熱の赴くままに絵を描き、
その合間合間にFEのお題もはさむ!


で、行ってみようと思います。
後、有言実行をちゃんとしたいです。

全体的な目標は意味のある絵が描けるようになる。
何かを感じさせる絵が描けるようになる。
見て、行動を起こさせるような絵が描けるようになる。


初歩的なことすぎて倒れそうですが、
デッサン狂いを何とかしたい!


だめな人の文章ですが・・・


みなさん大変お世話になりました!
どうぞ来年もよろしくお願い致します!



月曜で仕事収めです



Dナイト

背景をがんばってみようと塗ってたら時間忘れて塗り続けてました。
はじめ描こうとしていたものが描けなかったのですが
これはこれで良いような気がしてきたのでひとまず終了!

ね、寝ます・・・orz


フィギュアスケート綺麗ですよね

またかじりついて見てしまいました。
見てるとがんばれ~がんばれ~と手を強く握ってしまいます。
ペアでやるやつとかも力強くてとってもステキですよね!


リディアのコスチュームがそんな格好なので、
リディアを描いてみようかと思ったのですが
時間が時間なので明日に持ち越しです。
若と一緒のとかちょっと考えましたが、
エッジはそんな柄じゃないと思いました。
リディアとなら恥ずかしがりながらもやってくれそうですけども!
やれば誰よりも華麗に舞ってくれそうですけど!(笑
忍者ですし!!(忍ばない忍び

今日の更新はグレンのクリスマス絵です。
季節モノなのでエッジとリディアよりも先に仕上げてしまいました。
でもやはりアニキを描いている時間は至福の時間であります。
楽しくて仕方がないです。
そしてアニメ塗りもどきの方が水彩もどきよりも時間がかからないです。
ムラもでませんし。

ひとまず追記にエジリディお題の途中経過をUP
明日には完成すると思います。
日にち的に余裕があれば、全然更新できていないFEのお題に手をつけようと思います。
某様もはまられていることだし、
ラフも地味に出来ておりますし。
他人に影響されやすい性格です(笑
身内ならなおさら!


Read More »

あ"ぁ~~~~~間に合わない・・・!



クリスマス

普通に全然間に合いませんでした。
本当は皆さんと一緒にしたエチャ絵で満足して自分では描かないつもりだったのですが、
某N谷さんのステキTOPに触発されて。
もとい、ステキTOPにアニキがいなかったことに触発されて!!!!!


昨日は時間ギリギリまでお返事をし、今日はお返事、そして間に合わない間に合わないとクリスマス絵をかきはじめ・・・



(´ `*


二日間の間にケーキを食べる機会が3回ありました。
小さいころは素直にワーイ!!
と喜べましたが、
ちょっと今は食べ過ぎると  ウッ・・・・!!!

と、なります。
生クリームは食べ過ぎるとウ"ッ!!!となるので控えめに頂きたいものです(´v`*


明日こそお返事を・・・!!!!
お待たせしてすみません><
待たれていないかもしれませんが、
ただお返事したいだけなんですがww


12月21日 幻水DS PLAY記3

キーワードは森~・タコ野郎・攻防戦・ディルク


ネタバレ有りますのでお気をつけください。
でもまだ中身は全然できていないのでまた追記に参ります。

Read More »

最後のお題の



線画できたので追記に置いてあります。
エジリディですのでわかる方でお好きな方のみどうぞ^^

Read More »

そして



下の記事とはお話がかわるのですが
エジリディアンソロ届きました!!

なんというか、これがアンソロ・・・!!
こんなにもエジリディで大好きな人がいっぱい参加する本にご一緒できて
とても嬉しく思いました。
笑いあり感動ありでボリュームたっぷり!
自分の執筆した部分が中々めくっても出てこないので
変な汗が出たりはげそうになりましたが
とても良い経験ともなりました!
アンソロ参加は初で心臓が飛び上がる思いだったのですが、
皆で一つの大好きなものに向かうのはとてもステキだなぁと思ったのでありました。

でも自分のページははずかしすぎて読み返す事ができないのですが、
せいいっぱいヘタなりに愛だけはこめたつもりです!!
でもコマ割りとか良くわかってないので激しく単調ですヒーーー!!!
デッサン!!デッサンの勉強をしなければっ!!!


エジリディってやっぱりいいですね(´∀`*

3時に起きました


昨日の土曜日のグレンエチャ、
お昼の2時から開始となったのですが、
某Jさんと仕込みをしたために実質10時半からの開始となりました。
昼の部、夜の部ともにおもしろおかしいエチャ時間となり
大変嬉しいお時間をいただけました!
後ほどログをUPしようと思います。
みなさん、おもしろおかしすぎです(笑

お越しいただきましたJさん、みなぎさん、イチルさん、カナメさん、たすくさん、猫谷さん、さくさん、るかさん
耐久エチャにお付き合いいただきありがとうございました・・・!
また開催の日には皆でわいわい騒げたらなと思っております。





金曜日は仕事の送別会があり、
家に急いで帰り、某様宅のエチャに遅れて参加させていただきました。
疲れていたのですが、
お話も楽しく参加させていただき盛り上がらせていただいたのですが
途中で寝落ちる失態をしてしまいorz
大変申しわけないことをしてしまいました。
ご迷惑をおかけしたみなさんすみませんでした・・・!
最後の方は結構記憶が飛び飛びなんですが、
凄いはずかしかったことだけ記憶に残ってます。
次は落ち着きを持ってしっかりしようと思いました。


今日は昨日夜更かししたせいもあり
とっても贅沢な3時起床です。
もったいない!
これからお返事や更新やお絵かき幻水して寝ると思います!
今週はお休みもあったり
もう年末だしでたっぷりと好き勝手に過ごそうと思います!
お休みがたくさん続くと開放されますよね!
わー楽しみ!

今年を振り返ると結構生き急いでいた感じがしてならないです。
でも時間は限られているのでやりたいことはやっておきたいと思うのですが、
相変わらず時間配分が悪いです。
大人になると時間は無いけどお金はあると良く聞きますが
それは単にやりたいことがたくさん増えたのではないかなと思います。
行きたい場所もたくさんあるし
お話したいこともたくさんあるし
欲しいものもたくさんありますが
色々なところから情報は常に入ってくるので
知識が増えるとそれに対する思いがあるわけで
切り捨てるとすっきりするのでしょうけど
そこを判断する踏ん切りがつかないので凄いことになっております。


何か良くわかりませんが、一度〆!

12月20日 DS幻水PLAY記 2

追記よりどうぞ!

キーワードは遺跡・森へです

この日のPLAY記完成しました。

Read More »

12月18日 DS幻水PLAY記

休憩時間を利用してPLAY期をば。

と、いっても全然進んでおりません。
主人公の名前を決めて
はじめの第一ステージというところでしょうか。

なんというか、キャラクターの声について
とっても物申したいことがございます。
グレンとかぶりすぎではないか!!!(笑


追記より短いPLAY記があります。

Read More »

第6回 グレンエチャ  昼の部開催!

お時間あるグレン好きの方はどうぞお越しください^^


まってるぜ!!


会場



女の子!


ぐれぱら!




夜の部開始は8時からとなっております^^

グレン好きの方お越しお待ちしております!


クリスマス!


グレン団!


敵陣

終了しました!


お返事の項です



追記より猫谷さん、たすくさん、dattyo様

Read More »

そして18日なわけですが



12月も半分が通り過ぎてしまいました。
まだやり残したことがたくさんあります。


絵もそうですが、
積みゲーに手をつけt(ry!!!!!


orz



もう順番など気にしないで全部に手を付け始めようかなとか思います。
気分で進めていこうそうしよう!
本日幻水のDS買ってきましたので30分くらいやってみようと思います。
クロノもVPも手をつけてないのでこっちも少しずつ・・・!
オマケのCDは別にゲーム屋さんでもくっついてくるのですね。
ちょっと手渡されてびっくりしました。
それにしても、クリスマスシーズンですのでレジが異様に混んでおりました・・・!
ノオォォオォオ・・・!
帰りが遅くなったよ!

081217_1722~0001

と、いうことで昨日仕事の帰りにとったものをUP!
大通り公園ではイルミネーションが綺麗なことになっておりました。
ちょっと小雨が降っていたので震えながら撮影しました。
奥に写っているのはテレビ塔です。


081218_2029~0001

そしてついにセシル缶入手!
なんですかこの色男は!
リディアとかエッジは出ないんですk(ry
グレンでもこういうの出たら買ってしまうy(ry!!

買うのが恥ずかしくて1つしか買えませんでした。
次はティナ缶買います!

この缶なのですが、何やら表裏一体のようでして
セシルの裏にゴルベーザ兄さんがいらっしゃいました。
兄弟でゲットです。


土曜日のグレンエチャは昼の部と夜の部にわけたいと思います。
お昼の部は2時から開催!
夜の部は8時くらいから開催しようと思います。
お時間合う方でお好きな方はお越しいただければと思います^^*
グレン愛!!!

明日送別会があるのが激しく億劫です。
めんどくさいですが明日さえ行けばお休み!
お休み=エチャ!
日曜日はもうぐうたらぐうたらするつもりです。


追記にエジリディなラフがございます。
これ、最後のお題絵にしようと思っておりまして
完成まで毎日ちょっとずつ進めてこちらで過程をUPしていこうと思います。
亀更新ですがw

Read More »

14日ですか!


ロマサガ2

本家にてサガ応援のため、Tさんに誘われるがままに描いてきた絵です。
エチャで2が今回できなかったのもあり、
2が描きたいなぁと!
別名Tさんに捧げる3人です(笑

旧オエビ機能で描いていたのですが、
水彩ツールが最後までわからなくて急遽アニメ塗りもどきに変更。
血を見ることとなりましたorz
かなり下書きを書き進めていたのでひくにもひけず、
ウォォオオオオ・・・!!
ジェラール様を書き上げた後に力尽きてるのでキャットとヘクターがひどいことになってます。
他にも余裕があればテレーズとかジェイムズとかいれたかったのですが(ベアは
そんな余裕はありませんでした(笑

もう一枚くらい本家お題に参戦したかったのですが、
恐らく今日が最終日
一日一枚が決まりごとなのでもうできないのですよね。
残念!
サガフロ2絵が描きたかったです。
ウィル一行!!
今回のお題、
妖魔とかサガF2が多くて個人的にとても嬉しい現状です。
最後までにやにやしながら拝見です^v^*


今日やっとこさディシディアを予約してきました。
なんだかカレンダーが付いているもよう。
楽しみです!
ジュースとかも販売されているようなのですが、
中々買う勇気が持てず、
うーんどうしたものか!
セシルとティナのだけは買っておきたいところ・・・!
でもいざ買うとなると結構集めそうです(笑
でも初代ポーションはかなり苦しい味がしましたので
そこの所でも案ずるところが・・・
未だにビンのやつは未開封で机の上に放置してあったりします。
別の意味で腐敗臭がしてしまうかもしれません。
恐ろしい・・・!
ディシディアが届いても、
また積みゲーになると思うと・・・・ウッ!


パラサイトイブの続編が出ると小耳に挟んで飛び上がりそうになりました。
うぉぉお大好きなんです・・・!
ホラーっぽいけど、ホラーぽいけどホラーじゃないところがすきです。
どどどどどんな感じになるのでしょうか。
PSPらしい・・・!


さりげなく本家でグレンに毎日ぽちぽちして応援しております。
グレン愛・・・!!
お題に取りあがったら這ってでも通います。

よし!ポロム編EXダンジョンを今度こそクリアしてきます!

映画でラリーで抽選で



明日は休みをとったので、
某御仁と映画三昧な一日を過ごそうと思います。
我ながらばかなノリだと思いますが、
こういう勢いが大好きであります。


遊ぶときは力いっぱい遊ぶんですよ・・・!!!


予定では3本みる感じであります。
そのうち2本は怖いやつです。
最後に怖いのを見ると怖いので
最後はウォ○リーを見ます。
これなら感動して帰れるはず・・・!
楽しみです。

グレンエチャは20日を予定しております。
ご都合合うグレン好きな方は大歓迎でございます!

一緒に天元突破しようぜ・・・!!!
(もう電源とは間違えないぜ・・・!)



追記よりお返事があります。

ペンペンさん、さくさん、なりあさん、たすくさんへ^^*



Read More »

色違いバトン

豆鳩さんよりいただきました!
おぉおお擬人化のバトンは久しぶりであります。


★色違いバトン

1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。
2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?
3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?
4.回す人を5人


1.
サル

2.肌脱色!!!ゴージャスでいいんでねーの!

3.日の目を見ないうちのおサルに活躍の機会がキタ・・・!!
 バトンに狂喜乱舞しましたw
 全体的に派手になった気がします(笑
 色違い塗るのとても楽しかったです(´v`*!!!

4.
☆猫谷さん宅ピーポ君
★カナメさん宅のギラさん
☆Jさん宅のレラ氏
★月野さん宅のサンガーさん
☆ペンペンさん宅の煌ちゃん

見事にレントラーばかりなのは明らかに私の趣味です。
ご興味ございましてお時間ありましたらぜひとも
皆さん

スーパー○イヤ○になってみませんか。

煌ちゃんはノーマルカラーですが(笑

豆鳩さんバトンありがとうございました!
とても面白く嬉しいバトンにハイテンションであります(*ノノ)

普通の日記は久しぶりです



とても自分の言葉で話すのが久しぶりである意味新鮮です。
こんばんは。

口調バトンはどうしても絵を無駄に入れたくなるので
日記を描く前のギリギリに絵を描いて
そして日記を書き込む
という作業だったために、絵を描き終わるとどうしても体力なくなって文が・・・
絵、描いてなくても文章はまぁ書けないですがw
まだ口調バトンいただいておりますので、
次は下準備をばっちりして体力満タンで挑もうと思います!
A・NI・KI!!

それにしても、昨日の文章は自分で読み返してみてもわけわからないです。



クロノをいつやろうかちょっと悩んでおります。
積みゲーがたくさんあるのですが、
それをする前にまずはFF4アフターを一通りクリアしておきたいな!と。
ポロム編は一応一週はしたのですが、
EXダンジョンで○イ○が死ぬと後衛がバッタバタ
死ぬのでかなり必死です。
某敵が眠り攻撃したりしてきて皆寝るんですよ・・・!
鼻提灯アイコンは結構恐怖です。
バスとかの移動時間がもったいないので
もっぱら移動ではレベル上げしております。
ケータイゲームは待ち時間をつぶせるのが良いですね^^=
早くウワサのバカップルのバンドが見たいなぁと思いつつ


バトン絵を描いてまいります!


あ!来週の土曜あたりにグレンエチャをしたいと言えば
どなたかお越しくださるでしょうかとぼやいてみます。

(´v`*


一週間口調バトン 7日目



【一週間口調バトン】

■お題:エッジ


私欲の為に休みを確保。
平日にダチと映画だゼ~!
まってろよJ-!!!
と浮かれていたのと、
今日はとある約束の物を求めて何件か店をハシゴした。
あることにはあったが、無いといえば無い結果。
色んな意味で完敗だ。
半泣き一歩手前だっ・・・!
泣かねーけど!
まだアテはあるんで明日も走るぜぇ~
待ってるやつがいるんだ!


そんな一日だ!

そしてさりげなくブック○○でクロノが新品4100円だったから勢いで買った。
勢いって怖いな。
そして転んでもただでは起きない俺様。
若気の至りということにしておいてくれ。
いい年だがな。
寝る!


前に悔しさで書きなぐった落書きがあるんだが
いちゃつき要素がちぃっとばかし強いんで追記に隠しといた。
隠したけどあえて言おう。
リディアと某国のナイスな王子だ。
なんでもないと言えばなんでもない。
けど、結構へたれた絵だ。
んじゃ寝る!




口調は最後までピンときませんでしたw
内容が私生活とか難しいです。
最後は格好良くしあげたかったのに、
自分のグダグダさが前面に出ていてダメな人全開ですウフフ!



Read More »

一週間口調バトン 6日目

【一週間口調バトン】

■お題:エッジ


手

オエビにはまっている。
気楽に使えるとの、
個人的にだがレイヤーを使わないのが楽だ。
後途中保存が出来るのがいい。
が、動きのある絵を描こうとすると
途端に人体構造がありえないことになるのが難点だ。
描けねー

上の絵は出来上がったらUPしようと思うが
仕上がるのがいつになるのかは謎だ。
気分次第。
毛がもっさりしすぎてありえないので仕上げまで行かないかもしれんなコレ。


色々なところで年賀企画を見るんだが
今年は喪中なので参加できないのが悔しいところだ。
でなもんで寒中見舞いを用意しようと思っている。
早めに行動に移さないとまた時期を通り越しちまうから
間に合う程度に力入れて良い絵が描けるようがんばるさ。

と、いうことで寝る!
口調バトンも残すところあと1日って
長いようで短かいなオイ。
エッジ様強化期間な感じだ(笑

んじゃおやすみ!




口調がわかりません(笑
明日はポロム編クリアできたらいいな!

一週間口調バトン5日目

【一週間口調バトン】

■お題:エッジ

5

そういえば格好良い絵って描いてなかったとふと思い出し取ってつけたように描いてみたぜぇ~~
偽者過ぎて涙目だがさらにポーズがわけわからん。


今日はFF4サーチさんに登録させてもらった。
遊びに来てくれた皆に感謝だ。
少しでも楽しんでもらえれば嬉しい。
似たような絵しか無いがな!

今日も昨日の延長線で起床、出勤、帰宅云々かんぬん就寝だ。
時間たりねーって!


地味に12時が過ぎてるところが痛いところだが
明日飲みとかあるんでそろそろ寝る。
たりーけど一応出ないとな。
大人の事情ってやつだ!


寝る前に!

皆、バトン回答してくれてありがとな。
腹抱えて笑える回答ばかりで楽しかったぜ~!





口調まで偽者ですw
グレン板の絵ちょっとだけいじって就寝!
明日が心底めんどくさいです^^


まぁそんなことはどうでも良くて。
更新速度はまったりめですが、
楽しんでいただければ嬉しいです^^*


「勇者バトン」


くろもさんにいただきました!
おぉおこんなバトンあるのですね。
わくわくのスタートです!


「勇者バトン」


○主人公
聡明な魔法使いであげていただきました・・・!(ブルブル

ブログパーツの→にいるおじーさんがモデルらしいですが・・・
最近おじーさんはなぜかレベルが上がって毛が生えました・・・
はげがチャームポイントでしたのに・・・orz
バードって・・・!歌うのか!?

○先代の英雄
「秀麗の騎士」くろもさんです。
そうですよね、くろもさんはとても頼りがいのある
そして格好良いイメージが。
騎士は馬に乗る職業ぽいですし、
とってもピッタリでございます(´∀`*

○ステータス

ちょっとおじーさんのステを拝借しようと思います。

レベル:69 (高いな・・・
属性:属性1/抜け毛   属性2/カツラ
HP:102(昔より大分丈夫になりました
MP:238(主に炎の魔法が使いたい入れ歯マジックです
攻撃力:37(非力
守備力 :38(足腰弱いです
俊敏:38(老人ですもの
魔力:∞(妄想力は無限なんです
魔術抵抗力:5?(影響されやすく熱しやすいです
幸運:77(数字的に幸せな数です

○戦闘スタイル
後衛で野次とばしたり入れ歯とばしたり

○魔法ランク


不思議さ故のSです。

○主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
・戦闘開始時
「年寄りは労わるものじゃ」
・通常攻撃時
「ホィィイィイイイ!」
・負傷時
「あの世が見えたは~~~」
・奥義使用時
「見て驚けきいておどr(フガッフガガ」
・退却時
「後ろ髪引かれる思いじゃ~ハゲだがの!」
・道具使用時
「入れ歯が使い時じゃ」 
・戦闘不能時
「そろそろ迎えが・・・」
・(自分以外の誰か)戦闘不能時
「ワシより先に逝ってはナランー!!!」
・戦闘終了時
「フォッフォッフォ」

●パーティメンバー3人(回す相手)の特徴を答えよ
「癒しの勇者」カオルさん
「悩める天文学者」月野さん
「羽ばたく飛行士」ハナマルさん

こちら見ておられてお時間あり尚且つご興味ございましたらどーぞ!

くろもさんおもしろいバトンありがとうございました(^v^*
おじいさんの活躍の機会にナミダが・・・!

一週間口調バトン 4日目


【一週間口調バトン】

■お題:エッジ

4

地味にさぼるものだから中々進まない口調バトンだ皆元気にしてるか?

日曜日は起きたら2時だった。
夜中でなくて昼のな。

なんというか時間の無駄だったが休みにしか味わえない幸福な時間だったがやはりもったいない時間だった。
今ならそう思うよ。
起きたらせっかくの休みだしなんかやるかと携帯をおもむろにいじりだしFF4アフター起動。

パロム編、開始だ(´ー`
宝の持ち腐れなんてもったいねーしな。
気にもなっていたのでさくさくと進めたんだが・・・

パロム。
熱いんだが・・・!!!!!!!!
冷えた性格なので熱いというのがなんともこの俺の心をくすぐるぜこの野朗
一応通して最後まで行きEXダンジョンだったか?
そこまで行って全滅して終わった。
レベルが明らかにたりねーーーー!!!!

そこでゲームは一度終了し、
FFお題絵が後少しで完成まできていたので着手だな。
無事UPだ!!


んで昨日の月曜日なんだが
急に映画を見に行くことになり
仕事終わってから某腐れ縁のJと映画見た。
相変わらずの飯の時間の少なさにスリルを味わいつつ
ブラインドアイ?ブラインド・・・忘れた。
とにかく世界中の人の目が見えなくなり
主人公だけが見えるっていう映画を見た。
想像していたのは果てしなくホラーに近いサスペンスだと思っていたんだが
そこは間違ってないと思うがな。
なーんていうか、わけわからん!
わかるけどわからん!というのと
オイオイこれけっこーお下品ってやつじゃね~の~?
な内容だったと思う。
友達と家族と恋人と他人でも一緒に見れば気が引ける内容だと思う。
人それぞれかもしれねーがな!
俺はお勧めできねッ


こんなもんかな日記は

あ、ちなみに今回の絵はTA絵でお送りしてみた。
某Jはパロム、俺はエッジで代理だ。
恐怖シーンではJをガッツリロックするのが俺流だ。

(´ー`




エッジの口調が本気でヒャッホーしかわかりません!!
そしてカウンターでアニキでまわってきてて爆笑ですww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理者:碧羽(へきう) 好き APH:味覚音痴 FE:聖魔の双子 幻水:3のヒューゴ とうらぶ:小夜左文字 ポケ:コリンク系 ペルソナ:真田とハム 熱しやすい性格

手ブロ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

