2009-02



咄嗟の行動は


虹!

海に虹が掛かっていたので急いで撮ったのですが、
あまりに慌てていた為指が入りましたww


なんてこたった!



先日のリクエスト、無事4名集まりましたので締め切りました。
みなさんありがとうございます^^*

絵は3月20日に一斉UP致しますのでお待ちください!


リクエストリスト

・グレン  シモンとニア
・FF6   ガウとリルム
・FF4   エッジとリディア
・FE聖戦 ラケシス


で、お送りいたします!


水曜日は中間地点

楽しかったです本家FEお題。
最近全然FE更新少なくなっておりましたが勢いが沸きました。
参加された皆様がまたノリが良くて´`*
凄いFEの繋がりを感じました。
熱いぜ!


マリク氏

お題に集中していた為に絶賛放置中なマリクさんを置いていきます。
2月中にやりたい事がたまっているのでもうしばらく放置になりそうですスマヌ!マリク!!
でも本家にてやる気をいただいたので
塗り進めたら早いと思います。
昨年はお題絵・・・・・枚しか描けませんでしたし今年こそは!
双子とか双子とか双子をもっさり増やせたらいいなと思います(´∀`*!!←
ゲームしたいです。聖魔ももう一回したいし、何より封印が途中のままで終わっていて
ストーリーがわ  からn ・・・・!!!!(白目
烈火もしたいです。
アドバンスやDS、携帯な機種は手軽でとても良いです。


双子部屋とかお題とかのぞいたらあまりのへたさ加減に頭痛くなりました。
部屋分裂しすぎてるので、いい加減まとめようとか・・・
ヘタな絵はいい加減下げたいものですが、
愛を込めてかいたものだから・・・(自分でいうときもいなぁこれ!)
手直しして再UPするという奥の手で修正できれば良いと思うのですが、
修正不可能なほど未熟な絵ばかりで白目です。
でも俺はやるぜ!!
でも一番初めにサイト絵として描いた双子は気合がはいりまくってて
下手ながらにまだ見れる絵だと自分の中で思えます。
あくまで「まだ」ですがw
つらつらとココで発言することでまたやりたい事リストが増えました。

それとはまた別に、


どなたか私と双子エチャをしてください。




・・・・言ってみただけです。



グレンエチャは3月の始めの月曜日に行いたいと思います!
2月中に決行することができなさそうなのであえて告知!


とってもさりげなく

次の次のナルトのお題、
1・2枚だけおじゃましたいですw
ナルトとヒナタとか、砂の3兄弟とか好きなんです。
シカマルとテマリとかも大好きです。

あれ、3組だこれw


昨日の寝不足が祟って移動中は常に寝てました。
そろそろ倒れそうです・・・。

エチャログ編集が終わりませんゴッフォッ!!!!

ゴッフ!!!!!!!



マルスさんです

ア"!!!ちょ、ァ"---!!!
無心でお返事とコメントして時計見たら1時40分ですwww
最後に置いてきた王子のお返事は明日帰ってきたらゆっくりと・・・ガフっ!!!
たくさんFEで交流ができて、幸せな5日間でありました・・・・!


パタッ

毎回応援に命がけです

双子と犬

お祭りと知ると、時間の許せる限り命かけてる気がします。
精一杯応援したくなります´`*!
そしてご近所さんを見かけると、もう、とたんに嬉しくなりテンションがあがります(笑
悶えました。

FEのお題、とってもみなさんお絵かきがはやくて、
常に呼吸困難です!
美しかったりかわいかったり感動だったりネタだったり!
癒される・・・!
創作意欲もモリモリわきました。
でも昨日寝た時間がすごかったので、今日も寝不足です;
レスとかお返事とか明日以降させていただこうと思います><


メールでも癒し補給がむっふー!!でありましたので、
近日中にお返事させていただきたく!


明日でお題最終日なので、最後まで応援したいな!と思います!
最後は・・・予定どおりマルス様で挑むと思います。

明らかに完成しない気がっ!!(゜ロ゜= クワッ


拍手、ありがとうございました´v`*

影響されやすすぎる人生

コーマ!
とってつけたような金袋が笑える絵に・・・!/(´▽`*)\
どう見ても強盗です。
本当にありがとうございました。 


orz


学習能力の無い自分に笑えますが、
昨日のエチャ練習会でならった技術をとりいれてみました。
光とかの効果などはちょっと途切れさせてみると効果的になる!とか!
これ途切れさせないままだったら思いっきりターゲットロックオン状態でもっと面白いことなってました。
それにしてももっとデッサンを練習しなければ、腰がおかしいことになってますw


と、いうことで昨日はるやさん宅のエチャ練習会へ参加してまいりました。
知らないことばかりでとても為になりました。
さっそく実行してみたいものばかりで、
1人でエチャにこもって練習しようとかとも思いました。
でも寂しいので派手に色んな方を巻き込んで練習とかも  良いのか・・・・?な?

・・・・・なんでもないです!


昨日は20○○少年と7つの贈り物という映画を見てきました。
もう見た方、ネタバレなんてへっちゃらだぜ!
という方のみ反転どうぞ。

20○○少年>>
ひたすらにおっちょがかっけーーーー!!!!!!!!!
おっちょ白髪になってもナイスダンディで格好良かったです。
そして姪ちゃんかわいい・・・!
強い女の子大好きです。あとお友達も面白かったです(笑
驚いた表情が印象的な、ノリの面白いこ!
ユー○ケサンタ○○○のマユ無しは怖すぎだと思いましたw
とりあえず友達が怖いです。
そしてケンヂwww



7つの贈り物>>
泣ける・・・!!!!
なんという!!なんという・・・!!!!
自分がやってしまった過ちの深さ、
そして、大事な人を失う辛さ
大事な人に生きてほしいという気持ち。
主人公はとても行動的で凄いなと思いました。
自己犠牲半端ない。
アイ キャン フラーーーーイ!!!
しちゃうけどもw
あげたものを数えると本当に7つになるのですが、
生々しいものばかりなのでここでは書かないことにしますw
でも、生半可な気持ちで上げられるものではないものばかりすぎる・・・!
運転中に携帯見たり余所見は危険ということを訴える映画でもあるわけですね。
うむうむ!
切ない映画です。
切ないけども暖かくて切ない映画です




明日は途中絵を仕上げ、エチャログ作業にもどり、
そして差し上げる絵を進めたいですがこんなに予定てんこ盛りだったら中途半端間違いなしです。


リクエストは一気にUPさせていただきたく思いますのでお待ちくださいませ^^*
44444打おめでたい絵リクエスト後一名募集しておりますよー!


・オエビ絵でも構わないという方
・描くキャラの人数制限は特に設けてません
・カップル絵はサイト内にあるものでしたらいけると思います。
 (それ以外は要相談になります
・一応描けるジャンルをこちらに記載しますので、
 気が向いた方はどうぞ!

FE(暗黒・紋章・聖戦・トラキア・封印・烈火・聖魔)
FF(4・5・6・7・8・9・T)
クロノ
VP
幻水(1・2・3・4・5・ラプソ・ティアクラは序盤までw)
ポケ(原型・擬人化は恐らく共演になります)
DQ(1・2・3・4・5・6)
グレン
ナルト(地味にコミックありますw
ムヒョロジとか!w
Dグレ
復活

まだありそうですが、今思いつく限りあげてみました。

お知らせです


エチャ練習会

るやさん宅にて!

私もエチャ初心者の時通わせていただき大変お世話になりました・・・!
今はかなり数をこなしてまいりましたが、
まだまだ吸収したいことは多く!

考えて解決するならいくらでも考えますが、
そうでないなら行動しかない!!!

いざ!
戦場へ!(違



某( 谷)さんの10倍返しにはげしく咳込みましたwww
おかしすぎるステキすぎる・・・!!(笑
ナニシテル・・・!!!!

参加してきました!


双子

お題おめでとうという一言を忘れたのがなんとも悔やまれるところなのですが・・・!
そして何がしたいのかわからないのも痛い・・・!
でも描かずにはおられませんでした。
次がんばります/(´0`*)\!!
今回力のかぎり聖魔を応援しようと思っているのですが、
マルス様も応援したいです。
でもまた双子描いてそうです。コーマとか!

それにしても久しぶりに双子描きました。
描いてて思いましたがやっぱり大好きすぎる・・・!
本家とかでお題にあがると創作意欲が沸いてとても良いです。
楽しい・・・!


今日は映画を見て来ます
楽しみですでもエチャ練習会にも参加したく・・・!
まに あったらいい・・・!!!

お礼とお返事と更新作業をと・・・!


こう、お越しいただいて嬉しい!!!
早くお礼に行きたいっ!
というのと

わわ!
なんて嬉しいお言葉お返事をっっ!!!!



皆で楽しく描いたエチャログを早く、いただいたステキ絵を早くUPしなければー・・・!!!



を、同時進行していたら全然進みませんでしたorz

おぉおおおお・・・!!!
早く行動できるようになりたい・・・!!!

そして本家のお題がFEにきりかわってて・・・!!!
ぁ、ガー!!!!!!!!!

こここここれは、ぜひとも応援参加しなければー!!!!
一番初めに描くキャラは既にきまってます!
愛する双子を投下したいです。



そして3人目のリクエストいただきました!
わわ!ありがとうございます嬉しいお言葉まで(´v`*
とても嬉しいです(´0`*ムンムン!
そのお言葉はそのままお返ししたいくらいの嬉しさ溢れるものでございました・・・!



後一名様募集しておりますので、
ご興味ございます方はどうぞよろしくお願い致します^^*


リクメモ

・シモンとニア
・ガウとリルム
・エッジとリディア

です!

2連続でしたがみなさん!!



ありがとう!!!

15日・16日とたくさんの方にお越しいただきお絵かきする度に涙ものでございました・・・!
皆、優しすぎるよ・・・!!!
告知もしていただけて、
初めましての方も見えられ><*
ありがとうございます!
昨日も突発で1人寂しく落書きになるかなと思いましたが
予想以上の皆様にお集まりいただき
素で泣きそうになりました。
1枚だけで終わるはずだったのですが、
皆のノリが良すぎて2枚逝ってしまいました。
平日なのに皆なんというノリ!!!
3枚目も行きたいところだったのですが、
次の日の仕事に支障が出るわけにもいかないので泣く泣く終了です。
・・・・・・・・・・・

テンションが常におかしい人ですみませんでしたww
カミナ厨で大変申しわけございませんでしたwwww

子供のあまりの描けなさに、本気で頭も抱えつつ、
改めてグレンに、アニキに飢えている事を再確認です(ギャアァ
でもそんな記事が某様宅でも描かれていてとても嬉しくなったのはココだけの秘密です(ノ0`*)
もっとグレンにはまればいい・・・!!!


サイトに近日UPしますが、
ログをこちらでも公開します^^
ご参加いただいた方のみお持ち帰り大丈夫です。
それぞれ撮っておられると思いますが、
あまりの嬉しさ自慢ということで´v`*


メイン組み


カミナ祭り


次回の天元突発(←)エチャは平日の9時から折をみて開催です。
献立は

・燃え尽きた熱い漢達(白)
・VS四天王!!

で、お送りいたします。



こそりとリクエストの事です。

・シモン(総司令)&ニア
・ガウ&リルム(大人バージョンwww)

後2名様リクぼしうしております(´0`*
マニアックなのも要相談でいけないこともないかもしれません(←

突発ですが

本日夜9時からこっそりと一枚だけグレンエチャを開催します・・・
1人でも開催!

お時間ある方、一緒にさわぎたい方募集です(`д´*




終わりました!
皆さんお越しくださりありがとうございました。
ウッ!!!(;ω;

でもあまりいじめないでくださいwwwwwww
なんという!!!なんという!!!!!おぼえてろよー!!!www



たすくさん責任お願いします´д`*

エチャ

15日のエチャログです。

6!

5!

4!

7・8・9

たくさんの方にご参加いただけとても嬉しく思いました。
参加くださった皆様がたのお気持ちに感謝です。

また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します^^*

バトン


ペンペンさんより回していただきました。
グレン愛なので「愛」という回答で回していただいたのですが、
バレバレですか。そうですか。
これだけ騒いでいたら嫌でもわかりますよね(笑
グレン熱いですよ!

野生の勘で回答です。

■□■□■□■□■□■

ルール

・名前が出た管理人さんは、必ず受け取ってください

・一度やった人は、やらなくてOKです

・知ってる人、または知り合いの管理人さんは必ず載せること


■□■□■□■□■□■


■漢字

「愛」・・・それはもうお付き合いくださいます皆様全員でしょう。
「楽」・・・猫谷さん(いてくださるだけでお腹よじれるくらい楽しいひと時いただいております
「麗」・・・さくさん(描かれるイラストがもう、涎が出そうなくらい美しいです
「優」・・・カオルさん(本当優しい子!!
「美」・・・イチルさん(美しいです
「癒」・・・たすくさん(気配り、ノリ、存在が!
「柔」・・・ペンペンさん(柔らかなタッチとノリの柔軟さ!

■色

「赤」・・・るかさん(情熱的だと思ってますホッホ!
「蒼」・・・Jさん(漢字的にも(笑
「桃」・・・桃猫さん(漢字的にも2 あとお優しい感じが!
「橙」・・・セツナさん(お元気な所が!
「白」・・・マコさん(正当性というか、正義な感じが?
「緑」・・・なりあさん(癒し効果のあるステキなイラストの透明感!
「藍」・・・月野さん(イラストの色使いからでしょうか
「黄」・・・楽人さん(明るく元気でかわいいイラストから!

■季節

「春」・・・片岡さん(新学期のような清々しい雰囲気を勝手に思ってます
「夏」・・・くろもさん(活発なイメージがございます!
「秋」・・・カナメさん(何故か読書されているイメージがあるというw
「冬」・・・みなぎさん(ツッコミに惚れ惚れです

一項に1人あげさせていただきました。
お時間ありご興味ございましたらどうぞお願い致します^^*


ペンペンさんバトンありがとうございました^v^*


突発的になってしまいましたが


15日、日曜日、午後5時よりFFエチャ開催いたします。
中旬に開催するという曖昧な表記しかしておりませんでしたが、
2月も半ばに入りこれ以上先送りにするとやれるめどもつきませんので・・・!
もしご都合あうFF好きさんがおられましたらどうぞご一緒ください^^*

予定では4→5→6で メインキャラエチャができたらなと思っております。
思えば5では全くといっていいほどエチャができていないので
とても地味に楽しみにしております。

どうですか皆さん!一緒に遊んではみませんか!!!


当日サイトのTOPにリンクを貼り付けます。
もし1人ですることになったら画面いっぱいにガウを描こうと思います(←
ガウはかわいい・・・!
でも肉につられるところは笑いが止まらないです。
5も6も早くDSリメイク希望であります。
でもいまされると積みゲーなること間違い無しなのですがww
ディシディアも未だ未開封ですゲフゴフ!!


リクエストはただ今1名よりいただいております。
リクエストありがとうございます(´v`*
大丈夫です!あなたが一番初めのリクエスト者様ですから(笑
ちょっと予想していなかったリクにドギマギしつつ、
どんなシチュにしようか迷っております。
出来ることなら感動的なシーンにしたいわけなのですが・・・・!!
張り切って描かせていただこうと思います。


残り3枠となっておりますが、
取って食べたりしないのでお気軽にお申し込みくださいwww

常連さんもたまに来ますのよの方でもはじめましての方も大歓迎です。




グレンエチャは平日の夜に一枚だけというのをポツポツと発作的に開催しますので
こちらもよろしくしていただければ嬉しいです。
愛は発作です。

あ!
グレンの映画の前売りチケを買いました。
フルカラー画集付き。
とっても嬉しい催し物です!

内容は見てからのお楽しみの方が良いと思うのですが、
ネタバレOKな方のみ反転どうぞ。
それ以外の方はスルーしてください。
本の内容というよりは、キャラの出現回数(?)ですので参考程度に大丈夫な方はどうぞ。


ニアヨーコもりだくさんでした。
2人のFANなら結構満足いくと思います。
主役のはずのシモンは少なめ・・・
アニキFANにはちょっぴりものたりないZE!!
でもフルカラーでゴージャスだ!!!

映画、今からわくわくしております。

カウンターが44444HITを越したので・・・


お越しくださるみなさんに少しでも喜んでいただきたく!
4名様に先着でリクエストを受け付けたいと思います。

・ジャンルはサイト内のものでお願い致します。
・人数制限は特に設けません。(あまりに多いものは要相談で
・オエビ絵でもいいよという方(オエビ絵ですが力の限り描かせていただきます
・カップルものの絵はサイト内にあるものでしたら・・・(それ以外は要相談です
・シチュエーションなどもいただけると嬉しいです(描けない場合もあるかもしれませんががんばります

4名様からリクエストが来次第受付終了です。
リクエストが来なければいつまでも受け付けておりますw

ご興味ございます方はブログコメント・メルフォ・拍手よりどうぞ^^
描いた絵はリクエストしてくださったご本人様のみお持ち帰り・転載可
加工は不可とさせていただきます。

少しでも楽しんでいただければ幸いです。
これからも silver crown をよろしくお願い致します!

ゴウカザル

プラチナのボス

ゴウカザル♂カエデ
おっとりしていて粘り強い。


同じゴウカザル擬人化にあたりカザンとかぶりそうなので
長髪・タレメ・ビラビラ多にしてみました。
ご周知のご近所様には腹筋!と
突っ込まれそうな気がします。
相変わらずポーズが謎ですが気にしないと呪いのように思い込むことにします。
尻が描けなくて妙に時間がかかりましたorz
殿堂入りメンバーのエンペルト♂ファン太氏とレントラー♀のデリカは
近いうちに形にしてあげたいなぁと思う今日のこの頃。


WEB拍手よりコメントくださる方々ありがとうございます!
いつも激しくパチパチしてくださる某さんに元気をいただきつつ

指摘いただいた箇所を対応させていただいたのですが、
もしかしたらまだそういう箇所があるかもしれません。
サイトの整理をしておりますので、
そういった箇所が見つかり次第また対応させていただこうと思います。
ご指摘ありがとうございました!




雪祭り



090209_1822~0001


090209_1826~0001


090209_1826~0002
チキンなラーメン

090209_1826~0003


090209_1830~0001


夜撮ったので
雪像の迫力が怖いほうに満点です。
下からのライトは怖いものですね。

追記よりるかさんと猫谷さんへお返事です。

(゜ロ゜*

Read More »

雪祭りを若干撮って帰りました


昨日は本能でしゃべってしまったが為に、
うっかりプラチナで殿堂入りしたことを書くのを忘れておりました。
長らく放置していたプラチナやっとクリアです!(まだ先はありますが

メンバーは
ゴウカザル♂
エンペルト♂
レントラー♀
ピジョット♂
ガバイト♂
パチリス♀

ちなみにエンペルトはみなぎさんからいただいたカルピスさんのお子さん
ファン太君でした。
ゴウカザルとエンペルトとレントラーの3匹でレベルでごり押しです。
他の子も一応40は超えていたのですが、
もっぱら使うのはこの3匹です。
元反抗期ポッポのつくね氏はバッジを得ることによって
無事協力してくれるように。

ピジョットはいいです・・・!!!
あのはと胸がたまりません。
リーゼント風味なあの格好良い毛がたまりません。
そして雄雄しい鳴き声!
コメントがだんだん変態臭くなってきました。


殿堂入りっ子は擬人化したいなぁと思ってしまう魔術があると思います。
そして某KNMさんがステキなバレンタイン絵を描かれていたのでその影響も(笑


そして今日はやっぱりこっそりこそこそとグレンとFEのお絵かきをしておりました。
ロンって・・・・難しいですね。

本家のお題がグレンかなりあがっていて鼻息があらいです。
グレン!!!

グレンでポケな一日


お迎えのお言葉くださった方々、
ありがとうございました^^*
戻りましたのでもっそもっそ更新していきたいと思います!


某さんの後押しもあり、
前にラフ画をブログに乗っけていた絵を塗ってました。
アニキを塗っている時間は至福の時間であります。


楽しいです!!!(´∀`*


だがしかし!!!!


某Rさん宅でグレンエチャがあっただとぅ・・・!?????
前の記事にティアクライスのお話がのっていたので
まだ全然進められていなかったが為にネタバレ回避に参加を見送るという過ちを犯したが為にこんなことになるなんてウォォォオオオオオオオオおおオオオ!!!!!



人生をやりなおしたい・・・・!!!!!!!!!!!!!




誰か・・・!!!!
誰か私と一緒にグレンエチャをしてください・・・・
_| ̄|○ <ヌハァアアアアァァアァァアアアアア

気合と根性と愛で


みなさん
グレンで寒中見舞い絵が描けないのがどうしても悔しくて書き殴ってました。
時間が足りないためにキタンとかロンとかヴィラルとかがおりません。
なのにロー○ェノムはいるという(←
帰ってきたら修正したいです。


明日の用意に色々とDSとかデジカメとか仕込んでいるあたり何しに行くんだ
お前的なことになっております。
仕込みはバッチリです。

メール、電波、ありがとうございます!!
帰ってきたら、ガッツリムッツリお返事させていただきたく思います!!!!
早起きできたなら時間の許せる限りご挨拶に行きたいです。

寝ます!!

四つ子が産まれました。














































・・・・・・・・・・・

卵から。


キモすぎるだろォォォォオオオオオオオオイイィイイイイイ!!!!!

なぜでしょうね。
人の子で4つ子とか産まれるとわぁ凄いね!
ステキだねっ!!

と、なるのに卵から出てくると気持悪くてしょうがない。
家族会議でこの卵は2:2に分裂したんだねということで結論付けました。

この後卵は美味しくお好み焼きとしていただきました(ブルブルブル
そしてその後本家で元気にリーダーズを書き上げたので、
多分害は無いのでしょう(←
ちなみに右の大きめの黄身が標準サイズです。


某KTN好きさんの衝動買いにグッゾブ!!!(`∀´*)bと、思いつつ
今日もきょうとてグレン愛です。
グレン絵が描きたい塗りたいアニキをくだs(ry
明日はステキな頂き物などの更新をしたいです・・・。
エチャログもございますのでUPしたいのですが、
旅立つ準備もございます。
前倒しで何事もやらねば遅れてしまう!!



追記より さくさん、ペンペンさんへお返事です^^*


Read More »

制覇版


TOPよりリンクを貼っております幻水3の応援絵版、
3制覇版が昨日で一周年を迎えました!

そのおめでたい日に一枚絵をUPできたらなぁともそもそしていたのですが
行動が遅くて色々と間に合わなくて大変申しわけない結果に終わってしまったのですが・・・

みなさんどうぞ幻水3好きな方はご参加していただけると光栄であります・・・!!






そしてちょっとお知らせがあるのですが、
管理人、4日から6日まで出張のため北海道を出ます。
その間サイトの更新がされませんので、
7日くらいからまたもそもそとお絵かきなどはじめたいと思います^^*

出張とか初めてで心臓が飛び出そうです。
それ以前に何故事務職なのに出張があるのか(白目


一つ前の記事に月野さんコメントありがとうございました^^
ちょ、私より詳しくわかってて吹きましたw
ぜひ握手を!!(ガッ!!!




メルフォ等からメッセージありがとうございます!
帰りましたらお返事させていただきたいと思います!

おかえりなさい

ムキ!
某PNPNさんのお迎えは筋肉がいいとのことですので
この度お越しいただきました筋肉Gさんです。

おかえりなさい~!!!


これが何かわかった方はぜひともお友達になっていただきたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理者:碧羽(へきう) 好き APH:味覚音痴 FE:聖魔の双子 幻水:3のヒューゴ とうらぶ:小夜左文字 ポケ:コリンク系 ペルソナ:真田とハム 熱しやすい性格

手ブロ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

