2009-07



右上の


おーう


親知らずを抜いてきました。
塗るタイプの麻酔と注射の麻酔2回。
さぁ抜きますよ!と、
抜く作業は10秒あるか無いかの早業でした。
凄いなぁ。


抜く日まで

怖くない!!!

怖くない!!!

コワイヨー!!!

とか思っていたのですが、
抜歯痛くないので怖くなくなりました。
歯医者は凄いですね!

痛くないのですが、
血は早く固まって欲しいので今日は早く寝ようと思います。
明日は消毒をしにまた歯医者です。

親知らず、討ち取ったり!!


追記よりなりあさんへお返事です^^

Read More »


ガリガリと



リディア

オエビで描いてます。
ちょっとずつ手をくわえて意味も無くブログに置いていこうかなぁと思います。
背景に月を描くつもりだったのですが、
リディアが思ったより大きくなったので変更しました。
この娘を描くと羽を描きたくなるマジックです。
単体で描いたのは久しぶりな気がします。
いつもは忍者とセットですので^^


カミナ描きたいなカミナ!!
というか兄弟!

エチャ会場

21:00より開始
2枚ほど描いて終わる予定です。



終了しました!

来てくださったたすくさん、みなぎさん、るかさん、ペンペンさん、さくさん
ありがとうございました!
みなさんお忙しい中お越し頂き大変恐縮です・・・!
グレンを全然取り扱っていないのにご参加などしていただいて、
レア度に咽び泣きました。
入りずらいエチャで大変申しわけなく・・・!


3人

ほのぼの(´∀`*

2枚目のロゴ入れで思わずうるっときましたたすくさんありがとう・・・!(ブルブル






お返事です^^

るかさん>>
おぉお!!見られましたか!!!(笑
おもしろいですよね、良いノリですよね
あのキレ顔と行動に何度笑わされたことか・・・!
拍手よりコメントありがとうございました!




たすくさん>>
お待ちしておりますともー!!!!
ハァハァハァハァたすくさんの生絵を堪能します。
フフフ!


エチャ


7月24日金曜日

サイト4周年エチャを夜9時から開催。

ジャンルはグレンで

二枚ほど描いて終わりたいと思います。

おそらく!


お時間ご都合あう方でご興味あるかたは

参加いただけると嬉しいです^^




プリンタ買いました


しばらく前になのですが。
これで人様にお願いして印刷してもらわなくても大丈夫になりました。
かなり大き目のプリンタなのですが、
白黒が綺麗にでるらしいとのことなので購入。
重さが16㌔あるらしくて、
部屋に入れるのに腰抜かしそうになってました。
ギックリ腰怖すぎる・・・!

フッフー!創作意欲沸きますよー!!
年賀状とかもバリバリ印刷できるぜ!



本家お題がDQのようです。
某様がお絵かきされているのを見てやはりムラムラと参加したい気持ちが沸いております。
DQ!
描くならサントハイムなのではないかと思うのですが、
時間と相談したいと思います。
お祭り大好きなので一枚は描きたいなぁとか思っております。


イチルさんカナメさんバトン回答ありがとうございます^^
意外な項目すぎて大変恐れ多いであります・・・・!
個性・・・個性!
出せているのかな。


カナメさんに微電波です>>
パイナップルは結構みなさんピリピリくる方が多いみたいですね。
そういえば缶詰ならあんまりこないかもと・・・!
そうか!
写真の夕暮れが綺麗でその腕前をいただきたいですいいなぁ夕暮れ。



ほっほー!



おかえり!

締め切りが近いことに気が付いた



やっぱり兄弟

某様への原稿に夢中になっていて忘れかけていたのですが、
某ドームへ参加をまだ申し込んでいなかった。
締め切りが近ッ!!
サークルカットってこれで良いのか。わからない。
そして文字にふきだしをつける意味は無さすぎてなんだコレ・・・!
めったな事では大きい祭典以外では落ちないそうなので大丈夫だと思いますが、
何かやらかしてて落ちたら次の機会に使いまわしをしようと思います・・・(←


兄弟大好き!中身は良くわからないですが愛だけはてんこもりの本を(今から)作成中
ゲスト様とか・・・呼んでみたいなとか・・・
そんな野望わいちゃいますよね。
今回は時間が無いので呼べませんが、
次回また作るとかいったら誰か来てくれないかしら!

バトンとかためまくっててすみません・・・!
いつもありがとうございます^^

パイナップルを食べると



舌がヒリヒリしたりしませんか。


ずっとそういう食べ物だと思っていたのですが、
それってアレルギーなんだよという話を今日聞きました。

聞くまでそれがアレルギーだなんて考えもしませんでした。
そういえばメロンも食べるとちょっと口の中むずむずする気がすると言ったら
どうもそれもアレルギーらしいです。


知らなかった・・・!!

またもそういう食べ物なのかと思ってました(゜ロ゜;



ということで、私の弱点はパイナップルとメロンらしいです。
あと、なすびも食べ過ぎると口の中もやもやします。
なすびも弱点らしい。


どれも味は嫌いじゃないんですが、
なんてこった!
なすびはマ/ー/ボ/ー/豆/腐のお供ダロォ!!!


と、どうでも良い話はここまでとして
追記よりるかさんへお返事です^^

某ジュテームSさんへのお返事は
無駄に熱く長い意気込みをぶつけに行きたいと思っておりますので覚悟をお願いします^^

移動中に中々進まない(ついLV上げしてしまう)FF4アフタをしているのですが、
ラスボス間近なようです。
ボス戦はエッジのぶんどるだけで倒すのは基本ですよね^^
ポーションしか出ませんけど(^q^=

Read More »

絵師バトン

ご無沙汰しております。
走ります。
くろもさんにいただきました!

カッコいいに上げていただき・・・
カッコ・・・・いいですか・・・!?
嬉しいですさらなる向上に向けてがんばりたいと思います(肉的な意味で



絵師バトン
 
◆お名前は?
碧羽です
 
◆差し支えなければ年齢を
差し支えるので明かしません(´ー`
 
◆何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
かなり昔から落書きなら描いていたようです。
幼稚園の時のフライパンみたいにひらべったい人物の落書きとかあります
 
◆利き手はなんですか?
右ですが瓶を開けるときなどは左の方が開きやすいことも
 
◆男性と女性、描きやすいのは?
どちらも同じくらいですが、
年齢層の高い人物は描けないです
 
◆長髪と短髪、描きやすいのは?
オールバックが死ぬほど苦手です。
 
◆右向きと左向き、描きやすいのは?
左向き?
 
◆正面と横顔、描きやすいのは?
横顔
 
◆苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
手、足が主に苦手だと思いますが駄目な時は何でも駄目です

◆アナログ派orデジタル派
デジタルです最近アナログ技術が退化しましたというか元から技術は無いのですが
 
◆絵(下書き)はどこから描き始めますか?

 
◆自覚している描き癖は?
男の腹筋は子供でも割りにかかります
 
◆ペン入れの時の特徴やコツは?
アタリから脱線するのをがんばるorz
 
◆カラーの時の特徴やコツは?
気が付いたらベッタリ塗ってます。
薄く優しくなるのはいつの日か・・・
 
◆仕上がりまでの時間はどれくらい?
オエビだと平均3時間くらいでしょうか。
ソフト絵だと気分のムラにもよりますが5時間くらいだと思います。
 
◆BGMは何を聴きますか?
サントラとかサントラとかやっぱり2525だといっぱい聞けますよね!そして脱線!
 
◆描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
悩むときはとことん描き出せません
 
◆愛用画材を教えて下さい
ペンタブ。これ一本あれば大抵はできると思うのです
 
◆好きな色、よく使う色は?
好きな色は赤とか青とかでしょうか。
よく使う色は人物描くので肌色。そして某アニキのせいで水色。
赤もよく使います。
 
◆好きなモチーフは?
うーん?
 
◆今の自分の絵に満足してますか?
できません
 
◆どんな絵描きを目指してますか?
言葉にするのが難しいところなのですが、
とにかく自分の絵で納得してみたいです。
 
◆お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:さくさん
可愛い:ペンペンさん
お洒落:イチルさん
個性的:麒麟さん
萌え:猫谷さん
美味しそうな男性:うわ!なんだこの質問ハナマルさん
魅惑:るかさん(ナルシー的な意味で
尊敬:みなさんの個性をまとめて私にください。


お時間あってご興味ございます方はどうぞ^^


くろもさんバトンありがとうございました^^
くろもさんのイメージは可愛い絵柄であります。
こう、きゅっと詰まったかわいさが!
たまらんです。
バトンキャッチもありがとうございました。
楽しみにお待ちしております牛!



やっぱり休みはいいですね!



ゴリラじゃないよ

久々のFEだとか思いつつ描いていたのですが、
確認したら前のお題から1ヶ月たってませんでした。
なんたる快挙!いいペースではないでしょうか。
その前が約半年ぶりだったのを考えるともう・・・w


描いたのはFE聖魔のジスト氏だったのですが、
あまりの筋肉ぶりでちょっと酔いそうになりました・・・・オェップ
人体構造わかっていないので、嘘筋肉ですが、
描いててなんだこれちきちき棒(まだこう呼ばれているのかは不明)みたいな肉だなと。
茶色にしたら絶対に似てます。
そして描いているうちになんだこれ。
ゴリラじゃないのか!!!

と、思ってしまうほどゴリラ似に。
難しい・・・・!三角ではなく四角なお顔立ちは難しいですね。
普段あまり描かないので。
そして大変申しわけ無いことにずっと見ているとイラッとくる絵だと思います。
自分で描いておりて、なんて癪にさわる挑発的な顔なんだと・・・orz

うーーーん私だけでしょうか・・・!?




カミナ追悼式さんとシモン祭りさんのリンクを解除しました。
シモン祭りさんはまだ画像が生きていたのでそのままにしていたのですが、
カミナ追悼式さんが終わったのもあり合わせて。
追悼式が終わった日は本当に終わったんだ・・・!
という気持ちがブワッときて泣きそうでした。
思い返すとまたブワッとくるので考えない事にします。
大好きだと、終わってしまうのとか考えたくないですよね。
ずっと走り続けて欲しい気持ちでいっぱいになります。



話題は変わりまして、
逆探知でかぎつけた某様のお宅へリンク開通させていただきました^^
いつもエチャなどでお世話になっております!
グレン絵が!グレン絵がっ!!
もう喜んでリンクの項にグレンを作って貼ってしまいました(笑
そうか!
うちももうグレンなサイトと名乗っても良い頃になってき・・・たのでしょうか。
部屋の数だけ数えてみたのですが、
49部屋ありました。
数だけで見ると凄い多いのですが、
いただきものとエチャログのお部屋が凄くたくさんで・・・
自分で増やしたのではなくて、みなさんと一緒に作った部屋になっているのをとても感じました。
皆様お世話になっております!
・・・・・サーチとかに登録はしても良い気もしますが、
もう少し自分で納得できる絵が描けてから殴りこみして来ようかと思います^^
煩悩ダメサイトすぎて笑えます(´∀`*
でもこれからもカミナ絵ばかり増えそうです。
他増えて兄弟か、始まりの3人か。
と、いいつつ納得のいく絵なんていつまでも描けないと思うというのもあるので悩ましいところです。
描いて1時間くらいするともうあまり見たくないというか・・・
凄く自分で自分の絵の粗探ししてしまうのでいつも目がつぶれる思いです。

前にあった本家での投稿した絵5枚なども振り返って見てみれば
全部なんか顔違っていたりするのですよね・・・
等身だったり塗りだったり・・・パーツまで違うのとかw
未だに描き方を模索中で、いつ落ち着くのか自分でも知りたいくらいです。
一体お前は何年絵を描き続けているのかと!w
まだ落ち着かないのかと・・・!
しっくり来ません。
絵って難しいですね。






やってみた



ステータス残念

ドラクエ/3風ステータスジェネレーター


ペンペンさんとなりあさん宅でやっていてそれでは!
ということでやってみたら・・・
かしこさがwww
最大MPが7なのに何故かステータス画面で4まで減っているのは何があったのかw


全然そんなつもりは無かったのですが、
ブログに上がったの一週間ぶりでびっくりしました。
ちょっと本家のお題に夢中になりすぎて燃焼していた模様です。

昨日はせき止めていた某制覇版へのお絵かきしてました。
ぼちぼち他ジャンルの更新をしていきたいと思いつつ、
心はどこかやはりグレンへ一直線な日々です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理者:碧羽(へきう) 好き APH:味覚音痴 FE:聖魔の双子 幻水:3のヒューゴ とうらぶ:小夜左文字 ポケ:コリンク系 ペルソナ:真田とハム 熱しやすい性格

手ブロ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

