2009-08



手書きブログを

流行に乗り遅れること数ヶ月、
そして手ブロを借りて放置すること半年。
某Tさんの言葉にも勇気付けられたのと、時間があいたのを利用して描いてみました。
右の項目からもリンクを貼ってみました。

使い方がわからなさすぎてやたらと時間がかかりましたが、
完成した絵はなんともうざい絵だという^q^
目に悪いです。
チカチカするwww
これからもどんどこグレン絵が増えるでしょう。
主にカミナがw
早く機能に慣れたいです。
絵増やすぞー!!

近日お題絵UPしようと思います^^
更新作業楽しいです。

後、近々サイト移転予定です。
その近々がHTMLの作業が遅いので数ヶ月後とかになりそうな気もします。
古い絵結構捨てる予定です。

ポケのリメイクは某中古ショップで安く予約してきました。
12日が楽しみすぎてはげそうです。
通常でコリンク系のあの子がでてこなくても、
ダイパから連れてくる気満々です。
コリンク系がいないと飢えてしまいます。


おかえりなさい^^


おかえりなさい~!
長旅お疲れ様でした^^
レポとっても楽しみにしております!
写真300枚とか・・・!
ヨダレが^q^*
ご無事で何よりです^^
似てないですけど某祖国さんでお迎えてみた!



絵を描いてたらこんな時間に。
やっぱりお絵かきは楽しいですね。
原稿に向かうのは楽しいですが、
時間があまり無かったので常に追われている感があり、
楽しさが半減してしまったのが悔しいところです。
イベントが過ぎてからも、
少し余裕があるのでは!?と、ゲスト原稿をもう一枚増やしてみたら
やはりギリギリになり・・・
皆さんやはり計画は何事も前倒しが良いですね。
いつも思うのですが、中々思うよう動けてないです。
向上心・・・!
もっと向上心と計画性をもって行動しなければ!
ひとまず投函し、無事到着したもようで一段落着きました。


最近またインフルが流行り始めていて心配です。
通学・通勤となどでは移動手段にバスや地下鉄など利用される方が多いですので
うかうかしていると感染してしまうというのがあるかもしれませんね。
外にでれば人との接触は免れませんので、
うがい手洗い、人が多い所ではマスクをするなど対処が更に必要になってきたかと思います。
Tさんのお所でもこの話題がでていましたが、
北海道の私のところでも身近な場所で発生しました。
予防策の他は、少しでも具合が悪い場合は熱が無いか計る、
咳がでるようになっていないか確認した方が良いようです。
インフルの大まかな症状らしいです。
M/S/Nの記事に風邪とそう変わらないと書いてありました。
そして休養を良くとれば良いとのこと。
健康に良い生活するというのが一番!
というのがとてもわかりやすい感じですが、
やりたい事があると無理をしてしまうのが人間ですよねw
でもそれで病気になっていたらやりたい事もやれなくなるので
もう少し生活を修繕していかないとなぁと思いました。
健康一番ですよ!


普通のインフルエンザすらかかった事が無かったので、
いまいちピンと来なかったのですが、
新型とかそういったものに一足超えて掛かりたくないものです。
家族とかにも移したりでもしたら大変ですしね。


なんか真面目な文章を書いた気がしますw
そして明日は選挙ですね。




時計見てびびりました。
2時になりかけている・・・!!



某様のカウンターイラスト・・・!?
あれは私宛で間違っていないのか?!
間違っていても知らん!描きたいものは描く!
と、自意識過剰になりつつあまりにもシモンがかわいすぎたので
もっそりと描いた絵を置いて寝ます。


兄弟^q^

もうね、同じような絵を何枚描くのだと。
それだけ好きなんです!

シモンなんですよ

うわなんだこれ。
似てない。似てなさすぎる・・・!シモンですこれ^^

つ/ど/ー/む参加してきました^^
思っていたほど北海道は人の出入りが少ない気がしました。
会場はばかみたいにでかかったですがw
本、無事仕上げることができまして!
お手にとってくださった・お買い上げくださいました方々ありがとうございました!
もう、ね!
中身がね!
自分の考えていたものをこうやって形にしたのだと思うと、
恥ずかしくて仕方が無かったですww
ギャグ予定だったのに路線が変わってしまったのが痛すぎましたw
助けてJさんと心の中で叫んだのは一体何回だったのか。
本当Jさんいないとだめだよ助けてJさん!

かなり挙動不審に本をお手にとっていただいた方にはずかしい本ですごにょごにょ言ってしまったのが今回の一番のやっちゃった大賞でしょうかあの時に戻れるなら自分に右ストレートぶちかましてやりたいですウワァアアアアア!!
何しに参加してるんだ自分本当に!

でも色々と今回学びましたので、次回はもっと!
余裕を持って何事にもチャレンジしていきたいです。
余裕がないのは駄目ですね!

雨が途中降り始めて、走ってずぶぬれなって会場でぬれねずみなってたのも今ではいい思い出です・・・今日ですがw

北海道のグレン率の低さにちょっと暴れだしそうになりましたが、
そんな逆境こそ燃えるものです。
はやし立てる気満々です。
どなたか一緒に北の大地でもりあげてはくれないものか!!ww

グレンオンリー行きたいよ!
グレン愛!!

イベント応援してくださったみなさんありがとうございました!
おかげで大分癒されそして勇気付けられました!
先ほどお礼に伺わせていただきました^^


リンクの修正等のご連絡もいただいておりますので、
後ほど訂正させていただきたく思います。
遅れていて申しわけないです!


そして






ありがとー!

たすくさんありがとー!!!

8月23日


北海道の夏の祭典のチケットが届きました。
無事不備もなく通ったようです。
テンションガッツリ上がりました。

もう2週間ないんですね。
お盆休みが勝負時。


と、いうことで23日につどーむへ出撃いたします。
本当真ん中の真ん中な位置におります中心がグレンスペースなのか!
イイネ!
きちんと取れたからには更に気持ちを引き締め
ちゃんと形にしていきたいと思います。
場所とったのに見るもの少ないとか、
あまりにも失礼ですし、
グレンを応援したい気持ちがもりもりですのでがんばります。
23日過ぎるまでまた篭り勝ちになります。
そこが過ぎたらお題なども普通の絵なども更新再開できたらなと思います。

凄く絵が描きたいです。


ここ最近カミナとシモンばかり描いているのですが、
理想の2人が描けないために頭を抱えております。
難しいですね!
そして一生懸命かいているからこそ(?)見返すと恥ずかしいですww
本当www身内の皆には見せられません恥ずかしい!
でも兄弟が好きなんだ。
ネタ考えてても兄弟最優先で考えてしまいます。
好きなんだから仕方ない。
さっきから同じ事しか言えてないですw



某TSKさんがポケを始められたそうで!
このままこっちの道に引き込まれればいいよ^^^^^^



バトンパスありがとうございます。
折を見て回答させていただきたく思いますので
お待ちいただければ幸いです^^



リディア


rydia1_20090801213449.jpg


rydia1_20090807065658.jpg

描けば描くほど汚くなっている気がしますorz


弟が夏休みに入って羨ましい限りなのですが、
なにやら中古屋さんでド/ラ/ゴ/ン/ボ/ー/ルのSFCのゲームを180円で買った模様。
何してる高校生ww
ゲームのあまりのノリのおかしさに爆笑しました。
ハゲ率の高さや体の構造のおかしさがすごいです。
曲がっちゃいけない方向に関節が曲がっている絵がいっぱいで面白いです。
骨折とかではなくて、そういう風に描いてしまった的な絵がツボに来ます。
それにしてもピッコロさんが格好良すぎです。
ピッコロとチビゴハンの関係って見てて微笑ましいですよね!
なんだこのかわいいコンビは!
ピッコロさんのツンデレ具合(自分で書いてて笑いが)
がやたらとかわいいと思います。
ゴクウよりよっぽど父親らしいのではないか(暴言
なんで私はこんなにも緑の宇宙人が好きなのか自分でも不思議でたまらないです。


なんというDB語りww





追記にN谷さんへお返事です

Read More »

○○と言えば?バトン



うちの鳥


かずらさんからいただきました!
恐れ多くもアオの名前を挙げていただき・・・
嬉しくて画像までこしらえてしまいました(笑

アオはバトンもらう率高くてこうして年に何回か絵が描けて幸せものです(笑



○○と言えば?バトン

▼自キャラ編(1人)

1:ケンカが強い
倒れるのも速いですけども先手取れればいい線いけてればいいねと
思うのはゴウカザルのカザンですwww

2:プライドが低い
プライドが低いというか、平和主義で自分が折れてくれるのは
リーフィアのイサラ辺りかと

3:へたれ
いろんな意味でサンダースのダルキ

4:戦闘能力が高い
うちは弱い子しかいないのでやっぱりこういうのは難しいなぁw
怒らせたら怖そうというイメージでエーフィのトーレ!
 
5:初キス済み
なんだこの問いは!!
一番はじめに嫁に行ったのはレントラーのリギだからリギでいいのか!?

6:バッドエンド
やっぱり色んな意味でダルキww
もうかわいそうな子ですw

7:ラブラブカップル
子供が8匹もいるぞ!ということでリギとイクセ君(笑

8:腹黒い
ケンタロスのライア。
たまにオープンに黒いです
 
9:裸がキレイ
やっぱりなんなんだこの質問ww
ナルシーぽい(容姿)なのでフシギバナのリーフでいいんじゃないか(投げやり

10:ラスボス
チルタリスのアオちゃん(ちゃんまでが名前)
うちの公式設定です

▼他キャラ編(1or2人)

11:可愛い
・猫谷さん宅のゼニガタさん。やつのかわいさは異常!!

12:かっこいい
・月野さん宅のアヤメさん。口調とか、雰囲気とか凄いです

13:一目惚れ
・Jさん宅フォリクさん。たまらんです

14:設定が好き
・るかさん宅のシップス様。もう、みんなのシップス様が(笑

15:楽しい
・Jさん宅ラウ様でしょう。歩く台風様ですから!

16:どさくさにまぎれてラブコールをどうぞ
皆様いつもお世話になっております^^

17:次に回す人5人といったら?
ご興味ございます方はどうぞお持ちください^^

かずらさんバトンありがとうございました!
久しぶりに擬人化系バトン回答したら擬人化熱が・・・!

「君の事もっと知りたいバトン」


雪童さんからいただきました。
青であげていただきました^^
夏には持って来いですね!

「君の事もっと知りたいバトン」

 ●あなたの本名は?
 なんというストレートな質問なんだw
 ネットの場ですのでここは飛ばしますね

 ●何型ですか?
 AB型であります。

 ●動物占いは何?
 サルとかあんまり格好良くないやつだったと思います
 覚えてません

 ●家族構成は?
 3人兄弟5人家族です^^
 多くも少なくもなくちょうどよい感じだと思います

 ●あなたはどんな顔?
 色は黒いですよ!

 ●恋人いますか?
 変人ならいますね

 ●顔が好きだ!という異性の芸能人は?
 顔!?
 ラ/ス/ト/サ/ム/ラ/イのサムライボスはかっけー!!!と、思います。

 ●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
 一番というところがまた難しいですね。
 あえてし/ょ/こ/た/んと言っておきましょう(笑


 ●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
 狭いです^^
 ベットと机とストーブと本棚いれただけでぎゅうぎゅうです。
 そこに無理やりテレビとプリンタを突っ込んでます

 ●何処の携帯使ってる?
 えーゆー

 ●ナンパされた(した)事がある?
 ありますよ

 ●モノを盗んだ事ある?
 無いですよ

 ●マイミクに親友いる?
 マイミクやったことないです

 ●短気?
 結構短気です場合によりもよりますが・・・

 ●SとMならどっち?
 なんという質問だ!

 ●コスプレ好き?
 8月のつどむでグレンの人見かけたら撮らせていただきたいです!(笑

 ●人生の教訓になった本は?
 きちんとした本は昔しか読んでなかったので今は記憶にないです・・・


 ●何故かここで、好きな曲のフレーズを1つ
 raw!raw! fight the power!(笑


 ●回してくれた人はどんな人?
 ノリの良い楽しく面白い方ですヾ(´∀`)ノ

 ●回してくれた人の色は?
 赤系の気配がするんだ!

 ●最後に次のイメージカラーの人にまわしてください!
 白 : イチルさん
 黒 : みなぎさん
 赤 : ハナマルさん
 青 : Jさん
 橙 : たすくさん
 緑 : さくさん
 ピンク : カナメさん

お時間あってご興味があり、
回答されたことがございませんでしたらどうぞ^^

雪童さんバトンありがとうございました!
いつもありがとうございます^^
昨日のエチャではお腹よじれるほど笑わせていただきました(笑

エチャ

rydia1_20090801213449.jpg

リディア




本日21:30よりさくさん宅にてFF7エチャであります!
飛び込みます!!

遅刻遅刻ー!!


さくさん宅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理者:碧羽(へきう) 好き APH:味覚音痴 FE:聖魔の双子 幻水:3のヒューゴ とうらぶ:小夜左文字 ポケ:コリンク系 ペルソナ:真田とハム 熱しやすい性格

手ブロ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

