2009-12



うぉおおぉおおお!!


銀クリアしたーーーー!!!!!!!

これで安心して年が越せます(笑
やったぜ!!

赤いあの人が予想以上に鬼のようでひぃひぃ言いました。

20091212 ポケ銀リメイクPLAY記

はい!
今日も元気にゲームを積んでおります!!

と、いうことで某Pさんと年内クリアを誓ったポケ銀をやっております^^
久しぶりにやるものだからどこまで進んでいたのかさっぱりであります^q^

追記よりPLAY記がありますのでクリア済の方はどうぞ^^


ちょっとばかり私信を

魔法使いさん>>
いぇいぇ!こちらこそバトンありがとうございました^^
どうぞまた遊んでやってくださいませ!
レンタルチュウ絵とか・・・!やりたいですねゴクリ!

Read More »

ポケモンバトン


まだまだ走ります。
ペンペンさんにいただきました^^
約四ヶ月暖めたバトンです・・・w

【ポケモンバトン】

●まず初めに貴方の名前、性別、よければ年齢を教えて下さい。
名前:碧羽  性別:おっさん  年齢:ナイスミドル

●貴方が好きなポケモンは何ですか?ベスト3まで。
1位:レントラー
2位:コリンク
3位:ルクシオ
コリンク系が大好きということです。

●貴方はダイヤモンドパールを持っていますか?
はい

●ダイヤモンドパールに新しく登場するポケモンについてどう思いますか?
アニメっぽい子が多い気がします^^
コリンク系の登場に鼻息あらくしてます。


●ダイヤモンドパールに新しく登場するポケモンで気に入ったのは?ベスト3まで。
1位:レントラー
2位:コリンク
3位:ルクシオ
さっきの問いと変わらないのは気のせいではないです

●WI-FI通信は経験ずみですか?
はい^^
電波の悪さはピカイチです!

●貴方が他に持っているポケモンのソフトは何ですか?
ほぼ全部持ってます。
特殊じゃない限りの


●貴方が今までプレイしたポケモンのソフトの中で何が好きですか?ベスト3まで。
1位:初代
2位:金銀
3位:ダイパ

●貴方が好きなポケモンの映画は何ですか?ベスト3まで。
1位:ラティアスとラティオスの
2位:美輪さんの
3位:波動

セレビィとかのは見た事無いのですよね・・・

●自分をポケモンに例えると何のポケモンだと思いますか?
ペラップだとよく言われます

●家で飼えたらいいなと思うポケモンは何ですか?
コリンク系を是非とも

●実際に居てもいいのでは?と思うポケモンは何ですか?
ヒトカゲとかどうですか

●逆に実際に居たら嫌!と思うポケモンは何ですか?
スリーパーのうさんくささといったらwww
嫌いじゃないむしろ好きですあの胡散臭さw

●貴方はあと何年ぐらいポケモンが好きでいられると思いますか?
好きなものは中々嫌いになれないですよ!

●最後に回す人を答えてください
あえて言おう。

さくさんと!!!


お時間あってご興味無くてもよろしくお願いしま~す^0^




冗談ですよ!!w

口調バトン

まだまだ走り続けますよ!
魔法使いさんよりいただきました^^
5日以内に答えないと罰ゲームがあるとか・・・!
あえて超えてやりたい気持ちを抑えつつ回答です(笑

魔法使いさんの回答で
とても優しくて大人な方で、カッコ可愛い絵を描かれます。
っと、なっていて、椅子から転げ落ちそうでした。

はい!!とても優しくて大人な人です私!!!









嘘ですごめんなさいかなり猫をかぶっておりました。
そうなれるよう頑張りたいです^0^
でもお言葉とても嬉しかったです^^

動物だと羊とのこと^^
よーしこれから毛むくじゃらになるぜ!

いざ回答!



【**口調バトン】
ルール
*バトンを回したらその人に知らせる
*5日以内に書くこと
*5日以内に書かなければ罰ゲーム有
*回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい

指定:ご自宅のお子様
口調で何か特徴のある子・・・
うちの子個性が薄いのが多いので難しいです(笑
う~む。
多少うざいことになりますが、
ビーダル♀のベッキーで^^
こやつです
以下ベッキー口調で回答。
大変うざいですよ注意!

☆バトンを回す人6人
・カナメさん
・月野さん
・長月さん
・たすくさん
・乙さん
・くろもさん

時間があってここを見ていたらお願いするわ~~~~
罰ゲームは、しなくてもいいのよ~~~~

☆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
エチャだったり・・・エチャだったり・・・
企画さんだったりするのよね~~~~
その節は大変お世話になったわ~~~

☆みなさんの良いところをかいてください
・カナメさん
とてもしっかりされた良い娘様なのよ~~~^^
なんというか、いるだけで救われるわ~~~
頼りになる!そんな子なのよ~~~

・月野さん
勝手にタフ★ガイだと思っていたり・・・するのよね~~~
笑いを起す事が得意な人よね~~~
ノリが面白いのよね~~~

・長月さん
ハイセンスが・・・キラリと光る、そして高い適応力~~~~!
とても面白い方でお話していて楽しいのよ~~~^^

・たすくさん
話すと笑いが止まらなくなるのよね~~~
誤字と愛嬌でなんでも乗り越えてゆけると思うわ~~~・・・!
気配りがとてもできる良い子なのよね~~~^^

・乙さん
保護してあげたくなるような~・・・そんな魅力!
お優しい方で、また遊びたいなぁ~~~~って、思ってるのよ~~~

・くろもさん
がんばる様子が伝わるお人柄がとっても出ているのよ~~~
周りの方への接し方にとても愛を感じられるわ~~~


☆みなさんのイメージ出来る動物を書いて下さい

・カナメさん →猫
・月野さん  →アライグマ
・長月さん  →白梟
・たすくさん →犬
・乙さん    →ウサギ
・くろもさん →馬


☆2人を色で例えると?

・カナメさん  →ピンク
・月野さん   →紫
・長月さん   →白
・たすくさん  →黄色
・乙さん    →水色
・くろもさん  →緑

☆罰ゲームを決めて下さい
一日だけ朝30分だけ早起きしてみるとか~~~~!

☆みなさんとのの共通点は?
絵描きというところね~~~~

☆みなさんは自分の事どう思ってる?
テンションの波が激しい人だと思われている気がするわ~~~

☆この人達と今後どうしていきたい?
機会があれば、またエチャ等ご一緒したいわね~~~!

☆口調を決めて下さい
引き続きお好きなお子様で回答をお願いするわ~~~~^^


以上!
魔法使いさんバトンありがとうございました!
是非ともポケ擬でも交流したいですね^^

ベッキー口調はなんだか・・・
とても近所のおばちゃんになった気分でしたww
あ~~~~ら奥さん!!みたいなね^^=
お時間ありましてこちら見ておられ、
そしてご興味ございましたらどうぞご回答ください!


ゲームに関するバトン


最近オン上では手ブロとメール確認くらいしか出来ていない
引き篭もりっぷりです。
バトン!
いただいていたのに把握できていなくて大変申しわけ無いのですが、
とても嬉しいです^^
今から走ります!

ペンペンさんからいただきました^0^
ゲームバトンですって・・・!
好物です。

【ゲームに関するバトン】

Q1.一番最初にした記憶のあるゲームは?
私もファミコンのマリオだった気がします。
穴に落ちるのが得意でした

Q2.そのゲームはクリアしましたか?
あれは難易度高いのではないでしょうか・・・!
小さい頃だったので、
テクニックとかもあると思うのですが
大概序盤で終了のお知らせです^^

Q3.一番最近したゲームは?
ポケの金銀リメイクですね!
絶賛放置中ですが^^^^
今月中にクリアが目標ですよ!

Q4.攻略本は最初から見る?見ない?
昔は見ない人だったのですが、
今は働くようになって時間がとれなくなったので、
イベントとか見過ごしたら悲しくなるので
分岐とかあるゲームは見てしまいます。
ポケとかはそういうのがあまり無いので見ないですね

Q5.何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
なんでも好き!!!
ストーリー性さえ楽しめればジャンルはこだわりません!

Q6.最高何周した事ある? そのゲームは?
FF4で3、4周くらいでしょうか。
FFは結構2,3周くらいはしてそうです。
後はポケ^^

Q7.途中で止めたゲームある? そのゲームは?
中途半端が得意ですwww
ゼノギアスもそうですし、FF9も、8もベルウィックサーガとか本当
ひどくて序盤で難しくて止まったままですw
頭弱いんですw

Q8.持ってるゲーム機は?
GBアドバンス・DS・PS2・PSP

Q9.持ってるソフト数は?
数えるの面倒くさいほど持ってます。
中古屋さんで買いあさると増える増える・・・!

Q10.今までやったゲーム数は?
借りてやったのとか数思い出せないくらいなのでわかりません・・・!

Q11.ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
またやりたいな!と、思ってしまうので、
山になってます。

Q12.今までで一番好きだったゲームは?
幻水は泣けますね・・・
ポケも愛着わきますし、
1番に絞るのは難しいです!

Q13.今までで一番苦戦したゲームは?
なんだろう。
初代FF4はザコで全滅が多くて苦戦した記憶しかないような
あと格闘ゲームは向いてないので親指負傷しそうになります。

Q14.今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
昔は基本的にRPGは60時間越えるという恐ろしく
進行へたくそなプレイを・・・

Q15.ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
お勧めされてやるのが多いので自分ではあまり選んではないですね

Q16.一日で最高何時間ゲームした事ある?
計ったこと無いのでわかりませんが、
学生のころは夏休みとか冬休みは遊びまくってました^q^

Q17.最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
どっちも嫌ですww
縛りがあると集中できないものでw

Q18.ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
タコまでは行きませんが格闘ゲームは親指ひりひりします^^

Q19.ゲームで財布が寂しくなった事ある?
もちろん!

Q20.エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
狙ってだせるものなら好きなのだけかな?
本当にはまっているなら全部みるかもしれませんが、
ゲームによりそうです。

Q21.主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
元々の名前があるのなら変えないです

Q22.コントローラー壊した事ある?
まだ無いです

Q23.今、発売前のゲームで気になるのある?
無いです

Q24.まだまだ、ゲームをやり続ける?
やり続けたいです。時間が欲しい!

Q25.最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
もちろんだともー!!!

Q26.自分の周りのゲーム好ききさんを4人ほど!!
最近サイトもブログもさぼりすぎててお越しくださる方あまりいないとおもうのですが、

★るかさん
☆イチルさん
★みなぎさん
☆猫谷さん

よろしければどうぞ^^

ペンペンペンさんバトンありがとうございました!
久しぶりの回答とても楽しかったですゲーム楽しい!

ちょ!!!


tyo.jpg

さくさんにナンナの落書きを送ったらキラッキラになってリーフ王子まで付いてきたので晒してみる。
大爆笑でした。
そしてエサにも吹きそうになりましたww
いや、吹いた・・・!!!


モザイクかかってるところは文字が入ってます^^
変なものは描いてないですよ!(笑

リーフとナンナ、かわいくて大好きであります^q^!!

ログと


大変ブログではご無沙汰しております。
手ブロでは高確率で出現しているのですが、
こちらのブログ、サイトではめっきり姿を現さなくなって2ヶ月くらいでしょうか。
今、ものすごく部屋が寒いです。

凍えそうなくらい寒い・・・!!!



気が付けばもう12月に入っていてびっくりしました。
あけましてな日までもう1ヶ月きってるんですね・・・
気分的には10月くらいのノリだったのですが、
寒さといい、外のイルミネーションといい、
12月を凄くアピールしてます。



サイトの更新履歴を見てみるとあと4日で一ヶ月放置になる事実を知って
゜゜        ( ロ ;
と、なるばかりです。
更新!!
更新はしたいんだ!!
今年中にやっておきたかったこともまだたくさんあるんだ・・・!


追記より先日行ったグレンエチャのログUPしてます^^
ご参加くださったペンペンさん、さくさんのみお持ち帰り可であります。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理者:碧羽(へきう) 好き APH:味覚音痴 FE:聖魔の双子 幻水:3のヒューゴ とうらぶ:小夜左文字 ポケ:コリンク系 ペルソナ:真田とハム 熱しやすい性格

手ブロ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

