2010-05



エチャ


土日と大好きな方達がエチャをひらかれていて、
飛び込んできました^^
凄く舞い上がってしまって、
色々めちゃくちゃなことを言った気がしますw
でも凄くお話したかった事とかいっぱいしゃべれて楽しかった・・・!


S様のところでもエチャフラグが立っていたことに後から気が付いて
白目むきそうになっていたりもしたのですが・・・
普段手ブロにてお絵かきをしている事が多いので、
中々気がつかなくて悔しいです。
手ブロだとお気に入り登録していると
TOPページにお知らせがきてすぐ気が付くのですが><
う~ん悩ましい。



今日は3月に飛びこんできたエチャログをUPしました。
もう6月になってしまうというのに、
この更新速度の遅さがww
3月中頃は凄く忙しくて伸ばし伸ばしにしていたら
こんなにも遅くなってしまいました。
昔はおかしいくらい幻水エチャをしてましたが、
今年は2回しかしていないようです。
ちなみに去年は1回でしたw
やっぱり何かにはまると大分環境かわるなぁと・・・!



FEの紋章の謎がリメイクされるようで。
SFCで遊べないので、DSリメイクは手軽に出来て嬉しいです^^
難易度難しすぎたら積む可能性大ですがw
未だにクリアできていないベルウィックサーガとかどうしたら良いんだ!
難しすぎて頭爆発しそうです。
どうでもいいお話なのですが、
ドクターマリオが凄くしたい。


バトンの絵も早く描きあげたいなぁ!

グレパラ2の感想です



買ってきました!
さっそくみたので感想です。
もう見た方、ネタバレ可な方でご興味ございましたら
追記よりどうぞ^^

Read More »

明日発売!!

某様の○○美味いです!発言にお腹抱えて笑い転げてました碧羽です。
なんというカミングアウト!
明日あたりにぬるいお返事しますね^^<電波


明日はいよいよグレパラ2の発売です!!
まってました・・・!!!
もう、お話聞くたびにワクワクしておりました。
予約した!
明日辺り手ブロとかでギャーギャー騒いでいたら、
あ、見たんだなと思ってください(笑


手ブロといえば、昨日は踏ん張って3枚絵を仕上げてました。
2枚は以前描いていたラフ画を塗ったものなので、
あー、こんな絵みたなぁという方もいらっしゃるかもしれません。
最後のエセ単色絵は単色絵に憧れて新しく描いてみたのですが、
よくわからなくてガッカリ仕様に・・・

難しいですね。
手ブロでたくさんステキな単色絵を見てきたので
あんな風にかけたらなと思うのですが、
凄い線がボソボソします。
どうやったらあんなに綺麗な線が描けるんだ・・・!
難しいぞー!!!
練習あるのみです。
構図もなんとかならんのか・・・!
まだ手ブロに隠れカミナが5枚ほど下書き保存されてるので
それで練習しようかと思います。
後は途中絵ももっそりと仕上げようかと思います。
差し上げた絵も中途半端、カウントダウン絵も中途半端です。



バトンまたまたいただいてしまいまして、
とても嬉しいです^^
回答は遅いのですが、凄くやるのが楽しみです!


後はグレパラ2の他に、私的に嬉しいニュースが。
丸山動物園のオオカミに赤ちゃんが無事産まれたとのことで・・・!

鼻息が、とても荒い・・・!!
凄く見に行きたいです。
見に行きたいです!!
まだ巣穴から赤ちゃんは出てきてないそうなので
なん頭産まれたのかしらないのですが
早くわかるといいな・・・!





追記よりペンペンさんへお返事です^^

Read More »

5月ももう下旬ですね

100515_1756~0001

5月の15日に撮ったものです。
雨の日に花見に行った日よりも満開でした。
白い桜が綺麗でした^^


100515_1818~0001


思っていたよりもブログに書き込む日があいてしまいました。
昨日は5月20日だったので、
手ブロのグレンタグのカミナ率が物凄いことになってました(笑
凄く興奮しました。
嬉しすぎる・・・!
お気に入り項ももれなくカミナで溢れかえってました。
エチャも開催されておりましたので、
後日ログをUPしようと思います^^

絵も水面下で描いてはいるのですが、
手直ししてばかりいて中々お披露目までいけない所が悔しいです。
難しい!


5月20日の絵なのですが、
始めは単色にしぼって描こうともがいてたのですが
色合いがあまりにも悲しくなってきたので増色しました。
結局はいつもどおりな仕上がりになった気がしますが、
グレーが多目になってるのがその名残ですw

バトンもいただいたので、
絵ができしだい回答したく思います^^
ありがとうございます!

そして去年にいただいたお着替えのバトン、
未だに回答できてなくて・・・・
カミナに軍服ってどうやって描いたらよいかと悶々としてます。
これも近々回答して、そして色んなかたにばら撒いてウハウハしたいです。
フフ


拍手くださった方!ありがとうございました!
高確率で水色のトマトみたいなのが出現するので、
軽く恐怖体験になっていないかが心配ですw
○年前の絵がそのまま入っていたりするので、
そろそろ入れ替え時かなぁと思います。
どうしようかな!


某様に電波が届いていたことに大感激しつつ
さくさん、ペンペンさん、魔法使いさんへお返事私信です^^

Read More »

エチャログの数・・・


お犬さま

某所に投下したコロク

このくらいの小さな絵でも2時間くらいかかってました。
オエビって描写時間が出ているのでわかったのですが
結構時間がかかるのですね。



もっと早くかけたらこのサイトも絵で溢れるのに・・・!
やたらと時間ばかりかかります。
最近カミナをゆっくり描いてないので描きたくてしょうがないからこれから
ちょっと描いてこようと思います^^
3枚くらいいっきUPしたい!!
兄弟兄弟!
格好良いのも仲良しなのも色々描きたくてしょうがない。



本日の更新は本当は以前やった幻水エチャのログを予定していたのですが、
前サイトの部屋を移動してたら時間がつぶれてしまいそこまで行けませんでした・・・
エチャログの数が多すぎる!
今日15部屋移動したのですが、倒れそうでした。
HTML作業をするより絵を描いてる方が好きです。
だから手ブロが進むんだなぁとw



お話はかなり変わりますが、
土曜日はお花見に行ってきました^^

雨でしたけど!w

ここ最近思うのですが、
土曜日の降水確率は半端ない。
なんで土曜日だけそんなに集中して降るのかw
日曜日の前の日とか遊ぶの絶好のチャンスなのに
土曜日毎回雨が・・・何故だ^q^
気合で花見をし、
見学もそこそこに動物園に乗り込みました。
雨の日に何故動物園に行くのかという突っ込みはしないようお願いしますw

花見会場から徒歩10分で行けるからです!!!

白くまの双子の兄弟は帯広に引っ越してしまったので
みれなかったのですが、
代わりに父が帰って来てました。
激写したので、そのうちサイトにUPしようと思います^^

デジカメに入っている動物写真が結構あるので
そのうちUPしたいのですが、
中々行動に移せず。
白くまツインズがもうかわいくて仕方ないです。
狼もかわいいんですよね~

サル山でエサやりイベントをやっていたので見て来たのですが、
飼育員の肩にオサルが飛び乗ったりしてすごく面白かったです。
オサルの遠慮の無さが!

FE100お題

エフラム&エイリーク
お題17の兄と妹絵です^^
背景が相変わらず描けなくて暴れだしそうでした。

ちょっと絵だけ置いて更新作業に入ります。
しばらくお待ちください!

完了しました。
更新作業中に2回もパソコンがブルー画面になって気が気じゃありませんでしたw
お絵かきしているときもばりっぼりブルー画面なるので
そろそろリセットする時期なのかも・・・
orz


本日の更新は

★さくさんからいただいたグレン絵UP
★FE100題 17.兄と妹 UP(同じ絵を双子部屋にも展示しています)

です。

さくさんからグレン絵をいただきました^^*
グレンあんまり知らないのにありがとう!だからこそ更に嬉しいというアレです。
にやにやが止まりません。
ちょっとずつキャラ覚えてくださる所とか、もう、たまらんです・・・!


そしてやっとこさ今年初となるFEお題の更新。
前回更新したのが去年の7月とかいてあって後2ヶ月遅れていたら1年越しなんだなという
事実がとても恐ろしいです。
グレンにはまりすぎてました。
FEお題、後82枚あるんですよね・・・
年1回更新とかしていたら、生きてるうちに制覇は無理です。
描きたい絵もあることだし、やる気出してがんばろうと思います(笑

FEお題もそうですが、幻水お題にも手を出しているのですよね私・・・!
ちょっとまだ移行作業が終わっていないので展示できていないのですが、
94題残ってます。

計画性の無さに笑うしかない!!!

がんばろう!!
描いて描いてかきまくって、自分の理想の実力を手に入れるんだ!!
176枚も描けば、画力もあがる。

そうだと言って欲しい・・・!


昨日のエチャの事とか、土曜日の事とか書きたい事があるのですが
記事が長くなるので明日に^^
明日も更新するものがあるのでブルー画面なる回数が少なめで
ある事を祈ります。
切実。


追記よりたすくさん、魔法使いさん、さくさん、もし届くならサエシマさんへ!!電波!

Read More »

風が強い

たすくさんが描くカミナは全部私のものだと思っているこんばんは碧羽です!
今この瞬間全たすくさんFANが敵に回った気がします。
でも毎回思ってしまうんだ!

なんだかんだで今年キタン率増やすとか言ったのに
全く増えてません。
すみません・・・
気が付くと手がカミナを描いてしまう病です。
重症です。
そのうち描くと思います。
手ブロで気になるタグを発見したので、
そちらもいつかお邪魔したいなと思いつつ、
言ってしまうとやりたい事増えてパンクするので控えようと思うのですが
こうして言ってしまうんですよね。

全部、やればいいさ!!
時間が欲しいです。
後、スピードが欲しい・・・!
カミn(ry!!

GW終わってしまいましたね。
早かったなぁ。
8日に花見に行く予定なのですが、
今、物凄く風がごうごうと吹いてます。
散るんじゃないか・・・!?
散ったら食べて帰るだけですが^^
花見と言えば、弁当を狙い来るカラスが気になって
毎回花を楽しめません。
カラスが多い。


追記に楽人さんへ電波です^^




微電波ですが、なりあさん、魔法使いさんお帰りなさいー^^



Read More »

急に気温が上がった気が


もっそりごっそり絵を描いて過ごしています。
土曜日の夜にエチャに参加してきました!
一年以上我慢していたカプでしたので、
色々発言がおかしかった気がします。
変なことしか言ってない気がします。
憧れの方達とのエチャで挙動不審すぎました。
でも凄く楽しかったです。
周りの方に迷惑かけていなかったかが心配です。

構図とかも、凄く勉強になりました。
遠近法とかは使えば使っただけ見栄えとか凄く
良く見える魔法・・・!
だがしかし、私は技術が足りないのでうそっぱちしか
描けない所が痛いです。
明らかにおかしくなってしまう・・・
手ブロで絵を描いててしみじみ思いましたw


次の日7時起きだったのですが、エチャを退室したのが4時でした(笑
3時間しか寝ておらん・・・!
この日はドームにふれあい動物がやってくる!
とかで福住へ行ったのですが、
あまりふれあえる内容では無かったです。
なんというぼったくり!
でも初めて生でひよこを売っている所をみて凄くびっくりしました。
1羽300円でした。
となりにアヒルも展示されていたので、
間違えて勢いでひよこが大きくなったらアヒルになるのかと思ってしまいましたが
ひよこは大きくなったらにわとりになるんですよね・・・
アヒルはほのぼのとした雰囲気ですが、
にわとりは凶暴そうですよね。
トサカと顔がw

後はイモリのつかみ取りとかあって
直視できませんでした。
なんか・・・動いてるんですよ・・・
うぅぅ・・・


それにしてもそこのドームの他に近くにドームが二つもあったので
道に迷いまくりました。
なんでこんな狭い地域にドームが3つもあるのか・・・!
配っていたチラシのドーム名と本当のドーム名が違っていて
さらに迷いました(笑
その後映画を見て帰りました。
ウルフマンをみたのですが、昭和の香りの漂う
ちょっと色んな意味で過激すぎる内容で私はお勧めはできないなと思いました。
ビックリしますよ。
本当!



本日の更新に手ブロでのフレンド機能で隠した絵が含まれてます。
もし手ブロで何があるのか気になって仕方がない!!
という方がおられましたらお友達申請をしなくても
ここであっさりと見られます。
早く部屋を作りたくて持ってきてしまっただけなのですがw
格好良い絵とかももりもり増やしたいです。
絵柄的に無理かもしれないですが思うだけはタダ。


センスが欲しいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理者:碧羽(へきう) 好き APH:味覚音痴 FE:聖魔の双子 幻水:3のヒューゴ とうらぶ:小夜左文字 ポケ:コリンク系 ペルソナ:真田とハム 熱しやすい性格

手ブロ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

