2010-06



サッカーと気温があつい


先日久しぶりのメンバーでエチャをしたのですが、
もう楽しくてたまりませんでした。
全然意識していなかったのですが、
4年くらいの付き合いのメンバーが集まるのは自然とテンションが・・・!(笑
風邪引いてたのも気にならない勢いでした。
お久しぶりなあの子にも会えて元気になりました!



本日の更新はトラキアよりフェルグスとカリンです。
2人とも初描き。
フェルグスとフォルデの書き分けが出来なくて必死でした。
2人とも金髪で髪の毛後ろでしばってるので並べるとどっちがどっちと判断難しそうです。
フェルグスのがちょっと野生味があるような、
おじさんぽいような・・・そんな感じだと思うのですが、
それが出せないです´`
性格も2人とも飄々としたイメージだしなぁ。
でもフォルデのが性格少し丸いかな・・・



WEB拍手ありがとうございます!
凄い連打していただいていて、嬉しくなりました^^
更新がんばります!



追記より桃さんへお返事です


Read More »


THE☆イメチェンヘアーバトン



ペンペンさんよりまわしていただきました^^
とても惹かれるバトンですね・・・!

中身は擬人化絵が出てきますので
ご注意ください。
大丈夫な方のみどうぞ!


Read More »

本日の更新


●グレン手ブロからカウントダウン4日前のログを移動
●先日お邪魔したFEエチャログをUP


ラフ状態だったニアを仕上げて移動しました。
塗るまでが長かったですが、いざ塗り始めると
楽しくて1時間どころじゃすみませんでした。
ニアはまた何らかの形で描きたいな・・・!


先日参加させていただきましたエチャのログをUPしました。
エチャは・・・やはりいいです´∀`
リアルタイムで一緒に絵が描けるって凄いですよね・・・!
色んな発見とかあったり好きなキャラでお話できるのも良い!
楽しかったです^^



次の更新はご承諾いただけたのでコラボ絵のUPを予定しております^^
もう、かわいすぎる線画に惚れこんでお願いさせていただいたので
UPするのが凄く楽しみです。


´v`


追記よりさくさんへお返事です^^

Read More »

今日も元気に

パソコンが絶不調です。(この日本語はおかしいかもしれない!
絵を描いている時に数回、更新作業中に1回とブルー画面になったので
暴れだしそうになりました。
なんという反抗期なんだ。




集中力も長く続かなくて
やりたいことも溢れていて脳内だけで大変です。
と、いうことで やりたい事はとりあえず「1時間」
をめどに進めてみたらどうかと考えてみました。
これならがんばれる気がする・・・!
パソコンがフリーズしようともやれる気がする・・・!w



先日作品数も少しずつですが増えてきましたので
FEサーチの TREASURE BOX 様に登録していただきました。
どうぞよろしくお願い致します^^
聖魔と紋章に少し偏ってはおりますが、
聖戦、トラ7、烈火はPLAY済みですので
そちらもぼちぼちと増やそうと思います。
封印も持っているのですが、
まだクリアできていないので、封印絵は少なそうです・・・


暁とか蒼炎もしたいのですが、
Wiiをまだ持っていなくてできてません。
Wii欲しいなぁ。
置き場に困るけどもw
PS2様だけでも結構な幅をきかせてます。


あ!FEといえばリメイクのやつで
マイキャラ?のイメージが公式で出てましたね。
あれを見てからもうアフロにしてマルス様を守る事ばかり
考えてしまうようになってしまいました。
アフロはいい・・・

だけど確実に一人だけ浮いたキャラが出来るなそれだと・・・´_`
それもまたいい!


うんうん

手ブロ、修行しているのですが透明感が出せなくて転がりまわってます。
ついつい濃い色合いを塗り合わせてしまうので、
コッテコテになるという。
色々試してみようと思います。
アタリを描いて、主線を引いて、
その上に濃い色を下地として塗ったくってしまうと
コテコテになってしまうので、
次は薄めで行ってみよう・・・!
ドラゴン描くの楽しかったな!


キタンもそろそろ描こうと思いつつ、
日が流れます。


サッカー!

熱いですね!!


手ブロでお知り合いになったステキな方の線画を塗らせてもらったのですが
かわいい線を消してしまわないよう必死でしたww
あーかわいいかわいい!!

合作自体も久しぶりでしたので、ちょっと動悸息切れが・・・
転載許可を聞きそびれてしまったので、
後ほどうかがいたいなと思ってます。
是非とも自慢したい!




後でまた記事を追記しにくるかもしれませんが、
来ないかもしれません。

サッカー勝ったら追記にきそうです。

sasarai.png

/TKNさん、次のようじょ枠、空いてますよ\


ペンペンさんバトンパスありがとうございました^^
早く答えたいドキドキドキドキ!!

魔法使いさんご回答ありがとうございました!
お2人の会話にとてもほわ~っとしました^^*

今、VP熱がちょっと熱いです・・・!
某変態と女神様熱が来ている。


カミナに至ってはいつでも熱暴走ですが。



戻りました



帰ってきました^^
凄く楽しかった!が、疲れも尋常じゃなかった!
二日目が梅雨突入したらしく、雨でした。
雨だったけれどレインコート着てがんばりました。
三日目は奇跡的に晴れ、天気すぎて日焼けしました。
腕が赤くなった・・・
色黒に磨きがかかりそうです。
(´∀`
ディズニーランどは燃えますね。
パレードとか、もうウワァーーー!!!!
ウワァアアーーー!!!ってなってました。
生でみると迫力が違う。
また来たいと思ってしまう魅力満載次はネタ写真とかいっぱいとりたいです。

明日からまた通常運営にもどります。
更新速度にはムラがありますが、
今月は更新がんばろうと思います。



絵の事についてちょっとだけぼやきを。
色塗りの話なのですが、
自分の絵を塗るのは粗方塗ってしまわないとやる気がおきません。
はー・・・まだこんなにあるのか!
と、脱線してしまう事しばしば。
逆に後残すところ10㌫!と、いう所までくると
凄く楽しいです。
UPするのが楽しみでわくわくします。
お絵かきはこれだからたまらんとか思います。

だから線画が増えてしまうのですが、
最近はなるべく線画でUPしないようにがんばっている気がします。


最近2525でこういう言葉を知りました。

明日やろうは馬鹿野郎

これ、座右の銘にしようと思います。
私は明日やろうが多すぎる!!
後回しにするからもがくはめになるんだ!

よーしがんばるぞ

ちょっと旅立ちます


バトン回答をしていたらこんな時間に・・・!
明日は早起きをしなければなので今日は早めに就寝です。

が、昨日はFEエチャに参加させていただきました。
エルレーン+生え際祭り、とても楽しかったです^^
ご一緒いただきました皆さんありがとうございました!



明日から3日間出かけますので、
更新等をすることができません。
帰ったらまたたくさん絵を描きたいです^^
兄弟に飢えている!!
そしてFEお題も早くコンプリートしたいのですが、
後79題くらい残ってます。
先は長いぜ!(笑

オリキャラ対談バトン


ペンペンさんよりいただきました!
指定は

●リーフィア♂イサラ
●ブースター♂アラキ

にてお送りします!

擬人化要素がふんだんに含まれますので、
大丈夫な方のみお進みください^^
凄くよくしゃべります(笑

Read More »

最近暑くなってきた気が


リウ+ジェイル

お引越し前のカウンターにて44444HITリクの募集御礼絵です。
大変遅くなってしまったのですが、
イチルさんありがとうございました!
シトロっ子大好き。

ティアクライスは全然絵を描いていないのでとても新鮮でありました。
そしてリウの声・・・シモンなんですよねww
凄く気になります。
ゲーム中に本当にアニキとか呼んだりするから
なおの事考えてしまいます。


クリア!
クリアしなければ!!


某様にDVDを出して欲しいとの無茶ぶりをしたら、
一生お待ちくださいどころか来世以降もお待ちくださいというお預けを・・・
ま、待つ!!私いつまでだって待つわ!!
そんな心意気です。
でももの造り大好きだから、そういう事に凄く興味があります。
色々勉強したいです。
グレパラの緑のやつは、かなり妄想をしているので、
本当にいつか本とか作りたいです。
実力が無い所は愛と努力で乗り越える!!
大好きなので、やり遂げたいです。



全然話はかわりますが、首相がかわりましたね。
今度は皆で支え、皆で考え、そして任期を無事迎えていただきたいです。




来週あたりに実はネズミの国に行ってきます!
う~ん就学旅行以来です。
シーへは初なので、とても楽しみです。
写真いっぱいとりまくろうと思います。
はちきれんばかりに。


本家のグレンお題に毎日地道にぽちぽちしてます。
楽しみ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理者:碧羽(へきう) 好き APH:味覚音痴 FE:聖魔の双子 幻水:3のヒューゴ とうらぶ:小夜左文字 ポケ:コリンク系 ペルソナ:真田とハム 熱しやすい性格

手ブロ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

