2011-01



ブルーウインドウ

2008otaru.jpg

小樽ではよくみかける看板。
お酒とか珍味が売ってた気がします。



毎度のことなのですが、パソコンが強制終了をやめてくれないので
毎日怖い思いをしています。
怖いのでCDにいただきものやエチャログ優先で保存してます。
ステキな作品とか、一緒に過ごした楽しい時間のコラボ作品が消えたら
ちょっと立ち上がる自信がっ・・・!!




更新履歴には乗せてないのですが、
本日FFギャラリの頂き物項にさくさんからの頂き物、

・リディア
・エッジとリディア

FFギャラリエチャログ項に

2009年2月15日のFF6エチャログ


のログを旧サイトから移行してあります^^
まだ見てない方がいらっしゃれば、すごく綺麗なステキな絵ですので
ご覧いただければと思います。
しばらく目が離せないこと間違いなし!
まだまだ今日は移行作業を続けようと思いますので、(本日分は終了、次は明日以降!)
ご興味ある方はこちらのブログにて移行確認していただければと思います^^





続きを読むからお返事です!



Read More »


やっと終わった!


大人も子供も
2008年のオエビ絵らしい
ちょうどDSリメイクをやり始めた時期のかな?


やっと苦しんでもがいた絵がしあがりました。
下書き時点では13人だったのですが、
ちょっと隙間が気になって不自然な14人めが増えましたw
8オヤジ4若い衆2潤いとなった根性絵!
しばらく・・・しばらくオヤジは描かんぞぉぉおおお!!

アニメ塗りっぽくしたら早く終わると思ったのですが、
慣れない為に時間はかかるばかりでした。

そんな苦しみの絵はFEページの108お題項にUP!
お題しばらく止まっていたのですが、
少しずつまた進めて行きたく思います^^


土曜日は映画を見に行きました。
グ/リ/ー/ン/ホ/ー/ネ/ッ/ト/を/見/て/き/ま/し/た。
3Dメガネの仕様説明で何度か紹介されていた映画なのですが、
ギャグ要素が結構あって面白かったです^^
真面目な感じではなく、アニメを見る感覚で見ると楽しめるとおもいます。
カトーかわいい。

あと、ゲーセンに行ったのですが、
マザーシリーズのフィギュアがUFOキャッチャーにありました!!
どせいさんがかわいいのでおすすめです!
ごみばこに入ってます(笑
ぽえーん!
どせいさんとネスとぷーとヤンキーをとってきました。



擬人化でステキなSSをいただいてしまい、ただいま悶えております。
わーわー叫びたくなりました。
自分の絵も添えて、後日UPしたく思います。
なんど読み返しても叫びたくなる!
お話っていいですよね!



絵がしあがらない・・・!


fe.png
今描いている鎧大集合の絵の一部。
キャラがごついせいか中々作業が進みませんw
オッサン3人目を塗り終えた所です。


ので、辛抱切らして幻水絵をUPすることに。
中々有限実行ができない・・・!
う~んう~ん


ディシディアになんだかサポートキャラとしてエアリスが出るみたいですね・・・!
FF女子は後はユフィがいればそろうのか・・・
ティファもエアリスもユフィもみんな好きです^^
ナナキは出ないのかw
好きなんですが!
300円でプ/レ/イ/ス/テ/ー/シ/ョ/ン/ス/ト/ア?で、
デュオデシムに続くお話が出来るって書いてあったのですが、
PSPのその機能がよくわかってなくてもだもだしてます。
やりたいよー!

追記より拍手お返事です^^
ありがとうございます!

日記の拍手もありがとうございます^0^

Read More »

4人+4匹+1(人?匹?)

to-masu_20110117013955.png


長らく放置していた幻水絵をやっと描き終えました。
約1年くらいかな?(最近こんなのばっかりですw
私にしてはかなり背景やら道具やらがんばったと思います。
FE絵と一緒にあげたいのでもうすこしUPは後になりますが、
先日の記事のもう一部を上にUP。
幻水3ほのぼの絵です^^


14日の更新は、本当はもっとたくさんの子達をいっぺんにUPしたかったのですが、
そうすると来月とかになってしまいそうだったので先にUPする事にしました。
まだ設定も練っている途中なので、後で文が増えると思います。
次に仕上げたいと思っているのは

ハハコモリ♀
ムーランド♂
サザンドラ♂
チラーミィ♂

です。
たぶんまた痺れを切らして2:2でUPすると思います。
サザンドラ♂はPさんにいただいた子になります^^



それではここでちょっとお知らせ、そして自分メモです。



22日の土曜日にさくさん宅にてFF7エチャがあります^^
参加予定です。
FF7好きな方、ご一緒しませんか!



2月1日をもって3制覇版が3周年となります。



幻水3で108星を皆で描こうという企画です。
幻水3好きさんのご参加お待ちしております!
結構おじさんとか人外のキャラが多くて大変なので、
助太刀を大歓迎しております(笑
た~~すけて~~~!ww




PR終了!

今日実はブルー画面に5回もなりまして。
その度再起動の時間を利用してエメラルドを開始するわけですw

今日はからくり屋敷とかシンガーソングオヤジとかに
行ったり会ったりしてました。
シンガーソングオヤジ凄いですね!!
本当に歌っているみたい。
前に会った記憶がないから素通りしていたのかもしれないです。
FF6のオペラを思い出しました。

スバメのひなぎくも順調に進化しオオスバメになりました。
コタはレベル不足でまだポチエナです^0^


FE絵は鎧と戦ってます。
DFF絵が物凄く描きたい!
共演チュウ絵も。

ブルー画面と戦う日々


to-masu.png
今描いているお題絵のほんの一部分^^
今日も今日とてパソコンがブルー画面になるんですが、
どういう事なんだ・・・!こまめな保存が必要です。


今日はちょっとだけエメラルドをしました。
デボンコーポレーション?の人を助けて
ムロ?の町につきました。
流行の言葉を教えてくれといわれたので、
はりきって「イエス レントラー」と
教えようとしたらレントラーはまだ出てない時期のゲームなので出来ませんでした。
代わりに「イエス ワンリキー」にしておきました。
なんとなく。響きで(笑
悪技を覚えてエスパー対策の為ポチエナのコタを育ててます。
と、いうのは建前でグラエナが好きなので早く進化させたいだけなのですが^0^


最近タ/イ/ガ/ー/マ/ス/クの名を語って色んな温まる活動がはやってますよね。
こういう知らせはなんだか優しい気持ちをもらえて好きです。
誰かの為に行動を起すってステキですね。

でも冬で乾燥するからか、暖房まわりの不手際か、火事のニュースも多いのでなんとかならないものか・・・!
皆様もお気をつけください!


それでは追記よりメルフォお返事です^^

Read More »

やっと完成


ペンペンさんへ!
画像を掘り起こしていたら出てきたガウとリルム。
ちょっと成長バージョンな2人を描いた絵のはず!
謎のポーズだったり人体構造おかしかったりするけどこれも好きな絵^^
今FFが結構熱いです。
6とかDFF!


やっとこさ某様に捧げるフリック絵ができあがりました!
完成まで長かったなぁ・・・。
これで無事5周年リクと差し上げる絵も描き終えて達成感が(笑
幻水絵久しぶりだなぁ・・・!
手ブロにまだ下書き保存されてる幻水3絵とかあるから完成させようかな。
○年前からはじめたお題絵はたんまり残ってるので、
こっちもがんばって行きたい所ですw


FEお題は何の気の迷いか
一枚の絵に13人の絵の下書きを描き始めました。
でもアニメ塗りを久しぶりにがんばってみよう!と、描き始めたので
もしかしたら通常よりも塗りは早いかも?
キャラは13人いますが、ほとんどの方がこの中に本命はいるかと聞かれたら
「いない」と答えるだろう13人です。
なんというか・・・役職柄^^

早く塗り終える技術が欲しいなぁ。


エメラルドの進行とまっていたのでまた開始しようと思います。
ジム!!ジム戦をしたい!
擬人化したい!(笑
レンタルチュウというか共演チュウ絵も描きたいです。

黒のリーダートン君は下書きおわりました。
さくっと仕上げてしまいたいな!
ゲームをすると創作意欲が沸いてしまうし、
やらないと積みゲー消化できないし、
弟がお年玉で中古本大量に買って凄いことなってます。
ハマリやすいたちなのでまた創作意欲が・・・
なので自粛してるのですが、
シ/ャ/ー/マ/ン/キ/ン/グ面白い^0^(←
レン君かわいくて好きです。ジュンさんとパイロンの組み合わせとか凄く好きなのですw
ファウストとエリザとか、葉とか!
サイトのカオス化が進みそうで怖い。



本日フリックの更新のほかに、リンクも修正いたしました。
お引越しお疲れさまでした^^

昨日のログを


昨日はペンペンさん宅のエチャに遊びに行きました。
その後にうろ覚え大会をしましたので、
そのログを貼っておきます。
色々と大変なことになってますので
お気をつけてごらんください。


uro1.png


uro2.png


uro3.png


uro4.png


uro5.png


uro6.png


uro7.png

クリックすると原寸大です。
私的には一番初めと最後がツボでした。


これからちゃんとしている方のログのUP作業等をしたいと思います。
ご一緒いただきました皆様ありがとうございました(笑

初詣

スタ
絵が無いと寂しいので昔のひっぱりだしてみました。
色々おかしいですが好きな絵の一枚(笑
スタリオン!


初詣行ってきました^^
おみくじをひいたのですが、「吉」との事。
可も無く不可も無く、なせばなる(!)なさねばならぬ(そりゃそうだ)
的な事が書いてあったので、
画力が欲しい私は今年もいっぱい絵がかけたらいいなと思いました。
昔の絵を見るとへただなー!と思えるので、
進歩してると思います(笑


本日の更新はペソさん宅にてひらかれた時のエチャログです^^
エチャログをシリーズごとに展示することにしたので
一枚目のログしかまだUPしていないのですが、
二枚目は後日UPしますのでご興味ある方はお待ちいただけると幸いです。
FF6です。


某様に捧げると言っていた青い人絵。
描くといいつつもう5ヶ月たってます。
確実に描く描く詐欺です。
肌だけ塗り終わる所まで来ているので
もうすぐお届けできそうです。
お絵かきはやっぱり楽しいなぁ。



ゲームは今DFFを一応クリアして、クリア特典をちょっとずつ進めてます。
亀のように(笑
で、ポケブラックに連れて行きたい子がたくさんいるので
エメラルドを初めからやることにしました。
とりあえず主人公を女の子にして、
パートナーをキモリにした所です。
こちらもちょっとずつ進めて行きたいと思います。


今月中にお題は何題仕上げることができるかな。
今年の目標はFEお題30題仕上げるにしようと思います。
後、ブラックの子、メインの子は擬人化してしまいたい・・・!

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します。

etya36.png
魔法使いさん宅でのエチャログです^^

フシギバナのアルマを描かせていただいたのですが、
自宅の子の中で一番顔の広い、そして一番多くの職歴を持つ男ですww
密偵→何でも屋(現在)内訳「トレジャーハンター(護衛)・ウエイター(アルバイト)+α」
現在ファンタジアさんにお世話になっているのですが
その前には某企画様で密偵をやらせていただいておりました(笑
もうその企画は終了してしまったのですが、
たくさんの仲間の方たちとご一緒できて楽しかったなぁ。
現在恋人はおりませんが、
絶賛某ハネッコちゃんの成長待ち望み中です

年末年始はエチャ三昧でした(笑

ジャンルはDFFだったりFFだったりFEだったりVPだったりポケ擬だったり
本当いろんなのをたくさんやりました。
去年エチャ少なめだったのがここで一気に晴らすような参加っぷりでした。


去年は生き急いだ感じだったので、今年は気楽に気ままにお絵かきしていけたらなと思います。
どうぞよろしくお願いします^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理者:碧羽(へきう) 好き APH:味覚音痴 FE:聖魔の双子 幻水:3のヒューゴ とうらぶ:小夜左文字 ポケ:コリンク系 ペルソナ:真田とハム 熱しやすい性格

手ブロ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

