2011-08



夏祭り


ff4-ta-1.png

手ブロの夏祭り企画さんに投稿したFF4TAのパロポロ^^

DS版と携帯でFF4とTAはやったのですが、PSP版は持っているけれどもまだやれていない状態。
ムービー追加されてるみたいなので、TAキャラとかおなじみのキャラの成長した姿とか見たいのですが
まだやれてません。
協力技がいっぱいあるのでいろいろ試してみたいです。
親子とかいいですよね。
セオドアとかアーシュラとか好きなんだなぁ。
セオドアにはカインのこと間違えて「お父さん!」とか呼んで欲しいです。
学校で先生を間違えて「お母さん」と言ってしまうあれ的に(笑

ヤンの所の親子は本当かわいすぎてまいります。
セシルのところもかわいいのですが、ヤンの奥さんの明るさがあって
すごくかわいい家族なイメージです。
格闘娘大好き。



本日の更新は前に突撃させていただいた時のエチャログとなっております^^
相変わらず私の思考回路がだだもれてる結果になっている!
すごく楽しかった・・・!
またやりたいです^^*


ブログのWEB拍手押してくださった方ありがとうございました^^*
もっそりもそもそと更新していきますので、楽しんでもらえたら幸いです!



それでは今月中に差し上げたい絵があるので描いてきます!

スコール

dff-9.png

dff-9-come1.png

dff-9-come2.png

dff-9-come3.png

dff-9-come4.png

dff-9-come5.png

dff-9-come6.png

dff-9-come7.png

dff-9-come8.png

dff-9-come9.png

dff-9-come10.png

dff-9-come11.png

dff-9-come12.png

dff-9-come13.png

dff-9-come14.png

dff-9-come15.png

dff-9-come16.png



dff-9-come17.png

dff-9-come18.png

8月23日はスコールの誕生日ということで!
おめでとー!!!

雲様

dff-8.png

姐さんは意外にも心が広くて素直な性格で好きだったりします。
たまねぎとのやりとりもそうですが、カオス側の人たちとの会話でも思いました。
エクスデスとセットでもかわいいですよね!
そのうち塗りたいな。


今回の更新は、ステキサイト様へのリンクとお久しぶりなFE100題更新です^^
いつもお世話になっております某方へリンクさせていただきました。
うちのサイトのペルソナコンテンツが恐ろしいくらいに少ないのですが、
貼りたいので貼らせていただきました><
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますー^0^*<微電波!



お久しぶりなFEお題更新は今回はアイラとなっております。
ほぼ半年ぶりのお題更新ww
なんでこんなに更新が遅いのかというと・・・
間違いなくDFFにはまってしまったせいですw
589好きすぎる!
でもFEも大好きですので月1くらいで更新できればなぁと思います。
次のお題が29.戦乙女になっているので誰にしようか迷い中です。
ミネルバが有力ぽい気もするのですが、前に勇ましい感じのを描いたきもするし・・・
他のキャラにするとなると、ラケシスかな?とか。うーんうーん
好きキャラということで最愛双子の片割れエイリークでもいい気がしてきました。
30.ライバルはマリクとエルレーンにしようと思っているのでこっちはすんなり(笑


実は先週の木曜日にすっころびまして\(^0^)/
右の掌と左足の膝をすごい勢いですりむきました。
右手に携帯を持っていたのですが、表面にものすごい傷が!ww
携帯なかったら右手がもっと恐ろしいことになっていたかもと思うとぶるっときます。
で、詳しい様子を書くと生々しいので割愛しますが
すりむいた所がじくじくしてるので木曜の夜と金曜の夜は大人しく寝てました。
お絵かきタイムのロスが痛い・・・!


最近カ/ン/フ/ー/パ/ン/ダとこ/ち/か/めの映画を見に行ったのですが、
どちらも面白かったです^^
パンダはDVD欲しいです・・・
1も買おうと思っていたのですが、未だ購入ならず。
アクションシーンが物凄く格好良いんですよ・・・!!!


ただ今のお絵かき進行率をちょっとメモ程度に記載。

・スコール誕 線画済顔だけ塗ってある状態
・ジタンとクジャ アタリ
・セシルとカイン アタリ
・コスモスとWOL アタリ
・ヴィンセントx2 アタリ
・ジタンとバッツ アタリ
・リディアとエッジ アタリ
・雲様 アタリ
・お祭り用FF絵 棒人間的なアタリwww

見事なアタリ率ですwwwそしてFF率。
早くかけ自分。



続きから鈴子さんへ電波です^^*

Read More »

フィガロ兄弟

2011-ff6-1_20110817233552.png

16日はフィガロ兄弟の誕生日ということで急いで描きました。
出来上がりしだい差し替えたいと思います。差し替えました^^


この2人は大人だからな~と、大人おとなと意識して描いてたらマッチョぽくなりました。
いや、マッシュはそれでいいのか。
普段はあんな感じのエドガーですが、すごく弟思いですよね。格好良い!
マッシュはティナとの出会いのシーンで「熊」発言ですごい和んだ記憶があります。
タコを追って激流に飛び込んでみたりしてその後の展開に物凄く笑ったりもしましたが、
カイエン、ガウとのほのぼのとした会話とかも大好きです。
いいおにいちゃんだ!
いつか他キャラも描いてみたいです^^


8月23日はスコールの誕生日ということでスコール描いて、31日までにff夏祭り絵を描いて、
某さんが帰ってくるまえにZ氏を描いて、後、差し上げたい絵とかがあったりお題の更新がしたかったりと
予定がいっぱいつまっているのですが、↑のフィガロ兄弟みたいに急に何かの日とかがわかると
描きたい絵が増えて恐ろしいです。
描きたかった絵が繰り越すことになるので積みゲーのごとくたまっていくという^0^
早く描ければそんな悩みもないのでしょうが、
私の塗りの遅さと脱線率の高さで恐ろしいことになってます(笑
塗りの遅さは仕方ないとして、脱線はいけないですよねw
作業用音楽とかで2525使用するのですが、
うわぁ懐かしい!!とか思ってしまって動画に集中しだす駄目さ加減です。
なので最近はCD流して脱線しないようにしてます2日前くらいから(遅


月曜日は大好きなサイト様でエチャをされていたので、
またも性懲りも無く飛びこんできました。
本当に我慢できない人で、そしてずうずうしくて大変申しわけないのですが
物凄く楽しかった!
ログはまた後日掲載したいと思います^0^
わぁわぁ!


微電波ですが、Sさんバトン回答ありがとうございました^^*
もったいないお言葉が多くてわたわたしましたw
また構ってやってください!


明日は疲れてなかったら何か更新があるかもしれません。
疲れててもフィガロ兄弟絵は完成させたいなと思います。
今日でお休みが終わってしまうのがなんとも悔しいですが、
3日いけばお休みと思えば!
それに休みばかりだと夜更かししすぎて規則正しくないのでw
明日からちゃんとした生活を送ろうと思います(笑

WEB拍手、ぽちぽちありがとうございます!^0^
更新遅いですが、がんばっていきたいと思います!







手ブロとかでリクエストを募集されてるのを見て、なんどもなんどもうちでもやりたいなぁと
思ってしまうのですが、描きたい絵がたまっているので実行に移せないという(・ω・`
毎日コツコツ描いていこうと思います。
そしてddffクリアしたいw



タクティクス

exr1.png

PSPのFF4と4TAが入ってるソフトがあるのですが、
まだ未開封だったり。
DS版と携帯の方はクリア済みなので、
後でゆっくりやろうと思っていたら結構な時間ってたちますよね!
DDFFクリアしてマザークリアしたらやれるだろうか。
まだまだ途中になっているゲームがいっぱい。
生きているうちに全部できる自信がない・・・!ww
何故ならまだまだ買って積む自信があるから!
それにしても、若にはいつまでもリディアの尻を追いかけていて欲しいものです(誤解を招く発言


昨日!大好きなお方とエチャをして至福の時間をすごしました。
次の日仕事なのに二枚も描いてしまいました。
ログは何度見ても面白かったりかわいかったりでにやにやものなので、
張り切って後日ログをUPしようと思います。
と、いうわけでにやにやログを見返していたのですが、
また塗り忘れがあった事に驚愕しました。
のぉお・・・!
細かい部分なのですが、ちょっとだけ色を置いてからUPしようと思います。
すごく楽しかった!またご一緒したいなぁ^o^*


携帯アプリでFFTが出るって聞いて、少し挙動不審になっていたりします。
FFT好き!ラムザ好き!!
DFFに参加して欲しいくらいラムザ好きです。
FFTもジョブチェンジシステムがあってすごく面白いです。
そしてやっぱり見た目がかわるのが・・・!すごく良い!
好きキャラに色んなジョブの衣装着せたいなぁ。
このキャラだったらこう着こなすんじゃないか、とか
5の話になりますがガラフの踊り子の格好はどうなんだとかwww
あれは生足なのどうなの教えてカミサマ!!

最近ガラフもそうですが、ゼザの生足とか前々から思ってるルビカンテさんの生足だとか
どうでもいいところが物凄く気になってしまう魔力!

FFTも途中なので・・・クリアしたいです(・ω・`
アグリアスさんに早く会いたい!



紫! レンジャーバトン


【レンジャーバトン】

麒麟さんからいただきました!
いつもありがとうございます^^*
紫で当てはめていただきました。
紫のレンジャーって見た事ないのでなんだか特殊な感じがします(笑
橙とかも見た事ないなぁ

★身長は?
157くらいです。

★髪型は?
長くも無く短くもなく

★好きな髪型は?
これがすき!!っていうのはないなぁ。
似合えばなんでも良いんじゃないかと思います。
スキンヘッドとかモヒカンは見る対象として憧れはあります(笑

★目について
0.3と1.2だった気がします

★誰かに似てる?
言われたこと無いなぁ

★1日で好きな時間は?
絵描いてる時は調子が良いと好きな時間ですが、結構な確立で脱線します(笑

★自分はどんな風に見られてる
どうなんだろ!

★送り主の第一印象は?
カリスマ!

★送り主の事は好き?
はい!!!

★送り主との出会いは?
娘僕企画さんでカルラさんを描かせていただいたのがきっかけでした!

★送り主の事はどう思う?
格好良いイメージです!
描かれるイラストはすごく動きがありずっと見ていたくなります。

★送り主を動物に例えると?
ポケでいうとホウオウ!

★恋はしてますか?
恋!
今とてつもなくDFFにはまってます!
589好き!
ジタン好き!!

★その人はどんな人?
小さいのにやたらとおっとこ前で
「誰かを助けるのに理由はいるかい?」
な人。



バトンを回す人を指名。
指名されたレンジャー名をタイトルに書く事。アンカー、フリーなし

ん・・・?これってもしかして色とか名称は自分で作って良いということなのかな?
元々あった色とちょっと混入させてみます^0^

赤⇒麒麟さん
青⇒さくさん
黄⇒たすくさん
白⇒志良さん
黒⇒NAさん
緑⇒しのさん
橙⇒鈴子さん
金⇒ハナマルさん
銀⇒サエシマさん
紫⇒月野さん
桃⇒こまちさん
猫⇒Jさん(笑
熊⇒猫谷さん
兎⇒モモ太さん


パッと思いついた方を入れてみました!
後ろの方に動物とかちょっとだけ追加してみました(笑
お時間ありまして、ご興味ありましたらどうぞ!
もちろんスルー、アンカー可ですとも!

麒麟さんバトンありがとうございました^0^*

暑い日

odai28.png

FE聖戦のアイラ 頭が大きい+剣が描けない\(^0^)/


FE絵も久しぶりだけどアイラを描くのもかなりお久しぶりです。
懐かしいな!


土曜日に忍/た/まの映画見てきたのですが、面白かったです。
土井先生かわいい!
校長先生が結構汚い方の下ネタが多かったのですがw
アクションシーンがとても格好良かった。
小ネタがいっぱいの映画でした。
そういえばへむへむはいなかったなぁ(笑
ブ/ッ/ク/オ/フとかに行って一巻から読んでみたくなりました。
次の映画はこ/ち/亀を見に行くかもしれません^^

ワ/ン/ピ/ー/スの新刊を買ったのですが、
毎回泣かされている気がする・・・!
王族の皆さんも大好きですが、
魚人の人たちも好きになりました。
いつか絵描きたいなぁ。
しらほしちゃんかわいいですよね。
ふかぼしさんとかも結構好きです。



拍手もいっぱいありがとうございました^o^*
やる気がいっぱいでました。
更新がんばりますね!

さりげなく拍手画像を変えてみました。
写真なのですが、オオカミの家族写真になってます。


続きからFさんへお返事です^^

Read More »

バッツの日!

dff-6_20110803013836.png

8月2日はバッツの日!
と、いうことで急いで描きあげました。
お祭りごと大好きなので、こういうのにはすぐにのってしまいます^o^*
おめでとう!(?)バッツ!
FF5も面白かったなぁ。
ジョブシステムがすごく新鮮で、ジョブチェンジで着替えるのがすごく楽しかった。
でもやりこみたい人なので、マスターするまで時間がかかり中々チェンジできなかった歯痒い記憶がありますw
飛竜の音楽とか大好きだったなぁ。
ケルガーDFFに参戦しないかな。
ゼザだったら生足に苦悩すると思う。


8月2日は他にはパンツの日ともいうらしいですね(笑
パンツといえばクジャか・・・!
でも鎧キャラは大概ぱんつに見えてしまうんですよねDFF。
フィット感がはんぱないから。


次のお祭り的面白い日付ってなんだろう。
ハロウィンとクリスマスしか思いつかないです。
助けてカレンダー!


先日ステキサイト様へがっつりリンクさせていただいたのですが、
見るのが遅すぎて全部のステキ創作物を見きれていないです。
休みが欲しい!

お盆休みが恋しいですね^o^




今週中にバトンの回答をしたいです!

今日は!

dff-5.png

8月2日はバッツの日らしいですよ!
↑の絵とは別にバッツ単体で軽く絵を描いてます^^
今日中にUPできたらいいなと思いますが途中になりそう><
日記に絵がないと寂しくなってきたので↑の絵は急いで描いてみたのですが
人体構造とか相変わらず無視!

□の公式HPに前からシ/ア/ト/リ/ズ/ム/FFっていうのがあがっていてとても気になってます。
音ゲーでDFFの世界らしいのですが、
ものっすごくクラウドがガニマタだったのが気になったwww
見た時はしばらく笑ってましたどうしたクラウドww



拍手ぽちぽちありがとうございました!
昔の絵がもりっと入っているので冷や汗出そうなくらいはずかしいですが
押していただいてとても嬉しいです^^
更新がんばって行こうと思います!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理者:碧羽(へきう) 好き APH:味覚音痴 FE:聖魔の双子 幻水:3のヒューゴ とうらぶ:小夜左文字 ポケ:コリンク系 ペルソナ:真田とハム 熱しやすい性格

手ブロ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

