2014-01



1/30

130626_1124~01

こんにちは。2週間ぶりです!
某様への御誕生日絵が仕上がったので浮上してまいりました^^
前回のブログ更新も2週間ぶりくらいに書きに来ていた所を見ると、進歩がないですねw
が、がんばって次は早く来ようと思います・・・



ここ最近の近況

FE マリクとエルレーン     30%くらい(マリクに色を置いてあるけれどエルレーンは途中)
FE マリア           10%ラフ画で下書き(背景まで大体ねってあるので手をつければ早そう)
APH ウェスタン米とうさりすと馬 1/21UP済み
APH 味覚音痴のお題絵8題目   絵自体は出来ているがコメマンガがまだ。まだ10コマ以上増える予定
幻水 レックナート        ラフだけ
別ジャンルにて S様の御誕生日絵仕上げ済み

と、いう感じです^^

1月中にレックナート様上げる予定だったのですが・・・
明日で1月終わりますね><
私が頑張れていたら明日更新があると思いますw


後、話は変わるのですが、ペルソナの映画見てきました^^
展開が物凄く速くて目玉が飛び出しそうになりつつ、
なにやら気になる最後で・・・。

明日更新できていたら感想書きに来たいです 笑



フィギュアの4大陸選手権、日本っ子のみなさんお疲れさまでした!
かなこちゃん1位、さとこちゃん2位、はるかちゃん4位と日本勢の健闘っぷりに嬉しくなりました。
男子も中々すごかったなぁ。
録画して何回も見直してます。
はー、嬉しい!



1月15日


belle.png

約二週間ぶりになります!こんにちは。
去年の絵のストックがあるのでなんとか更新は続いております。
偏ってはいますが 笑

8題のお題絵は去年に描きあがっていたのですが、
コメ欄でのマンガがまだ現在進行形で終わっていないのでUPが出来ていない状態です。
最後のお題は今23コマ目を描いている途中でまだ続く予定です><
その為毎日少しずつ描き進めつつ、他の作業も進めているので他の絵が先にUPされると思います。



今後描く確定の絵の予定をちょっとメモ(ほぼ確定)


1月下旬 レックナート
1/30   Sさんの御誕生日絵
2/11   祖国誕
2/14   バレンタイン絵
2/22   猫の日絵
3/3    三三
3/17   伊誕
3/18   Tさん誕
4/1    エイプリルフール絵
4/8    英仏協商
7/1    加誕
7/4    米誕
7/14   仏誕
9/30   真田誕
10/14  英
10/31  ハロウィン
12/25  クリスマス

場合によりこれより削れるかもしれません。


そしてこの予定を軸に時間がある時にお題絵を進めていく方向で!
この記事の上に貼ってある絵は最近描いた制覇版の絵です^^

以下今描いている絵の途中経過です。
近日UP予定、あくまで予定!のものを・・・

FE マリクとエルレーン     30%くらい(マリクに色を置いてあるけれどエルレーンは途中)
FE マリア           10%ラフ画で下書き(背景まで大体ねってあるので手をつければ早そう)
APH ウェスタン米とうさりすと馬 60% (年賀用に描いていた気がする)
APH 味覚音痴のお題絵8題目   絵自体は出来ているがコメマンガがまだ。まだ10コマ以上増える予定

FF絵はエジリディと8・9絵を仕上げようかなと迷っている所です。

以上最近の近況でした^^
ポケモンは全然進んでません 笑


1月2日


130611_1200~01

昨年はお世話になりました!
更新に偏りはありますが、遊びに来ていただけてやる気をいただいております。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします^^


毎年恒例になっている絵に関する今年の目標を、今年も立てようと思います。
たくさん更新をするというのは出来たと思うのですが、お題と制覇版がちょっと進まず・・・
APHの絵を記念日があるごとに描いていたので、そちらに力が入ってしまったのと、
味覚音痴の二人が好きすぎて力が入ったのと・・・><*

そんな感じな一年でした。
ポケモンクリアできてない 笑 
あれ?結構2013年も駄目だったんじゃないか?w


まずはFEのお題。
こちらは10題こなすという事を目標としていたのですが、11枚描いています^^

そして幻水のお題については3枚を目標にして2枚は描けたのですが、
後の1枚は1月1日に仕上がってしまったので間に合いませんでした。
残念。
ですが、FEのお題を1枚多く描けていたので年内の枚数的には
良かった・・・かな?と甘い事を考えていますw


制覇版については実は5枚しか描けていません・・・
もう少し行けると思ったのですが、FEと幻水のお題に気を取られてしまって結局5枚でした><

なので引き続き制覇に向けて今年は描いて行こうと思います。

APHについては目標を立てなくてもまだまだ描きたい絵がたくさんあるので、
こちらは特に目標は立てないで行こうと思います。
でもお題があると絵が描きやすいので、5問くらいの短いもので何か手を出せたらなと思います。
FF・グレンなどはまだ手ブロに下書きのものがたくさんありますので、
余裕がある時にUPできればなぁと^^


ここでちょっとお題について自分メモ


2014年1月1日の時点でのお題・制覇版の進行具合

FE(43/100)   残り57題
幻水(18/108)  残り90題
制覇版(77/108) 残り31題

・・・・・きゃーー!!\(^o^)/
少なくても私は後自分のお題だけでも147題描く予定がありますよー!!!www
2013年はお題だけで13枚しか描いてないんですよね・・・
この計算で行くと後11年とちょっとかかるかな・・・・!?
考えただけで恐ろしいですwwwww

でも総合の数でいうと2013年は60枚くらい絵を描いているので・・・
それだけを描いていれば3年あれば行けそうではありますよね。
あくまで行けそうという・・・言うだけはタダなので!

と、いうことで

2014年の目標は、

FEお題絵  5題
幻水お題絵 5題
制覇版 制覇!
さりげなくポケモンクリア

このお題を年内にクリアできれば新たに目標を設ける!で行きたいと思います。

APHについては何も言わなくても絶対描くので何も設定せず!(二回目)


では、何か書きたい事が出来たらまたブログに来たいと思います^^ノシ


あ、今年はリクエストとりたいなとか少し思っていたのですが、
お題の数を見たら無理かも・・・と思い直してしまいましたw
早く描けたら・・・!
しばらく様子を見てまた考えたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理者:碧羽(へきう) 好き APH:味覚音痴 FE:聖魔の双子 幻水:3のヒューゴ とうらぶ:小夜左文字 ポケ:コリンク系 ペルソナ:真田とハム 熱しやすい性格

手ブロ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

