2014-02



2/28

130722_1331~01


今日で2月も最後ですね・・・!
もっとブログも書きにくるはずが、また全然来ていませんでした><

毎回進歩がない・・・!


2月での大きな出来事といえば、オリンピックですね!
フィギュアスケート大好きなので、かじりついて見ていました。
お陰で期間中はかなり寝不足になったりしていたのですが笑
女子も男子もがんばり、とても感動しました。

日本の選手が滑っている時はジャンプの時に自分でも力が入ってしまい、
心臓がうるさかったです笑
そして女子フリーでは泣きました。
真央ちゃんが懸命に頑張る姿に涙腺が耐えられませんでした。


にしても、マスコミ嫌いだな~
選手は一生懸命この日のために頑張ってきているのだから、終わるまでそっとしておいて欲しい。
絶対に妨害だと思います。

3月に世界選手権もあるので、そちらも楽しみに応援したいと思います。
日本開催うれしい!
時間的な意味でも笑


さて、話はかわりますが2月も終わるのでサイトの絵の進歩具合を書いておこうと思います!
先日ツイッターの方で「RTもらった数だけ絵を描いて画力をあげよう!」なるものをやってみたのですが、
4RTいただき、+1名の方から参加したかったとの言葉をいただけたので、
5枚ほどRTいただいた方々から縁のあるキャラクターを描いてみることにしました^^
やっぱり反応をいただけると作業がはかどる!笑

今現在で2枚ほど線画を描いたのですが、2枚ともFE絵です。
ので、近いうちにFE絵がUPされると思います^^
3RT目の方はAPH、4RTの方はFF5人目の方はFEで行こうと思っています。
と、いうことで以下手をつけている絵です
赤字はUP済み
青字は新たに手をつけはじめた絵


FE マリクとエルレーン     30%くらい(マリクに色を置いてあるけれどエルレーンは途中)
FE マリア           10%ラフ画で下書き(背景まで大体ねってあるので手をつければ早そう)
APH 味覚音痴のお題絵8題目   絵自体は出来ているがコメマンガがまだ。まだ10コマ以上増える予定
幻水 レックナート        UP済み
APH 建国記念日絵        UP済み
APH にゃんにゃんにゃんの日絵  UP済み
APH バレンタイン絵       UP済み

FE フレデリクとマイユニ♀    線画まで。
FE アズール、オリヴィエ、ルキナ 線画まで。




と、なっています。
おそらくフレデリクとマイユニ絵が次に仕上がると思います。
その次に3月3日の絵を仕上げたいと思っていて、
某さん方の御誕生日があったのでそれについてまた別に2枚描きたいなとか、
今進めている途中のものにも手をつけたいけれど・・・
というような状況です。
幻水絵にも手をつけたいのですが、ちょっと3月は行けるかな・・・?という所



今度こそ次はブログも早く描きにこれたらいいなと思いつつ!
気持ち次第なので3月は3回以上は書きに来たいですね!w





2/1

130628_1116~01


ペルソナの映画の感想を書きにきました^^

絵は今レックナート様の線画終わらせて塗っている途中です。
全体に色は置きおわっていて、近日UPできるかな!
額と胸元の飾り、帯は塗り終わってますww
やっぱり1日でだなんて終わりませんでしたw

手ブロで仲良くさせていただいている方が昨日御誕生日だったそうで、
日にちは間に合いませんでしたが味覚音痴で一枚なにか描かせていただこうかなとか思っています。
かわいい感じに描きたい^^
はー、味覚音痴好き・・・!


イラストリクエスト企画やりたいといつも思いつつ、お題絵の多さに尻込みする毎日です。
早く描けるようになりたい!


続きよりペルソナの映画の感想です

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理者:碧羽(へきう) 好き APH:味覚音痴 FE:聖魔の双子 幻水:3のヒューゴ とうらぶ:小夜左文字 ポケ:コリンク系 ペルソナ:真田とハム 熱しやすい性格

手ブロ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

