2014-04



4/23



パソコンまた壊れました!
今また家族のパソコンから書き込みをしていますw
26日に一度見てもらう予定なのですが、そこで直らなければ後日買いなおす方向になると思います。
相変わらずのクラッシャーぶりです><


ペンタブやお絵かきソフトの関係もあり絵がかけない為に数日更新がなくなります。
できるだけ早く更新できるようにしたいのですが、
ちょっと日付のめどは立たない状態です。
今の状況で絵が描けるとすれば、
パソコンを長い時間使える時に家族のを使わせてもらって、
手ブロでマウスにて絵を描くという形でしか更新ができないので
これから何か更新があるとすれば ここのブログ もしくは 手書きブログ になります。

ご不便をおかけしますがまたゆっくりと遊びにきていただけると幸いです。


あとは近況としましては、パソコンができない間にポケモンXをしていました。
クリアしました^^
クリア後イベントをこなしたらFE覚醒2周目とヘタリアをやりたいとおもってます。
パソコンさわれない間にゲームをしてモチベーションだけは高くしておこうと思いますw
これは描きたい絵が増えるぞ~!

前回更新していた時に触れていなかったので、それと状況も変わったのでメモを。


赤字はUP済み
緑字は進行があった絵

FE マリクとエルレーン     パソコンが壊れたのでデータがとびました。手ブロにて描き直します。
FE マリア           手ブロにて10%ラフ画で下書き(背景まで大体ねってあるので手をつければ早そう)
FE アズール、オリヴィエ、ルキナ 完成UP済。
APH RTの味覚音痴        10% 線画まで描きました。

手ブロで描いていた絵はデータが手ブロ内に残っているので大丈夫なのですが、SAIで描いていた絵はデータが無いため復元できない状態です。



あとは今後の予定が

7/1    加誕
7/4    米誕
7/14   仏誕
9/30   真田誕
10/14  英
10/31  ハロウィン
12/25  クリスマス

英仏協商が4/8 、それ以降の予定が7月だった為、差し迫って早く描かなければという事もなかったため
そう言った意味ではお絵かきに余裕があるといえなくも・・・
でも月1でお題を消化が難しくなりました><
どうかな?マウスで描くのは久しぶりなのでちょっとなんとも言えないです・・・


ではまた何かありましたら書き込みにきます!

4/5

130727_1719~01
↑良く見たら指が入ってた


後で書きにくるといいつつすでに4日経っているという・・・!


最近ゲーセンに行って進撃のプライズ景品をとって来ました^^
バスタオルとか絶対使わないと思いつつも簡単に取れる仕様だったのでつい笑
エレンとミカサとリヴァイの三種類だったのですが、
ミカサは後1枚だけしか残っていなくてギリギリでした。
そしてエレンは一番簡単にとれましたw
ミカサのフィギュアのUFOキャッチャーもあって、凄く格好良かった!!
これも取れました~^^


新しい景品に今後モブ巨人のフィギュアが出るみたいですが、
あれは欲しい人いるのかなぁww
出たらやってしまいそうですが、そんなに嬉しい景品ではないなぁ・・・w


近頃暖かくなってきたと思ったらまた雪が降り出しました。
すべるし寒いので早く雪の季節も終わってほしいなぁ。
4月に入った事だし!


絵の進行具合が少し進んでいるのでまた書いていきますね。


赤字はUP済み
緑字は進行があった絵

FE マリクとエルレーン     40%くらい(エルレーンにも色を置きました)
FE マリア           10%ラフ画で下書き(背景まで大体ねってあるので手をつければ早そう)
APH 味覚音痴のお題絵8題目   
FE アズール、オリヴィエ、ルキナ 30%くらい。背景にも塗りを進めてます。
APH RTの味覚音痴        ラフ画だけ
APH Yさんの御誕生日絵     
APH 4/1の日の絵        



ブログを書きにくるのをさぼっていたので絵の方はかなり進んだと思います笑

ではまた近いうちに書きにこれたらなぁと思いつつ^^

4/1

エイプリルフールですね!
特になにもありません!笑


世界フィギュア終わりましたね。
真央ちゃんに羽生君の日本っ子w優勝で大興奮でした。
男子は町田君もがんばり1・2で日本がメダルって凄いなぁと思いました。
あっこちゃんもかなちゃんも良かった・・・!
世界フィギュアが終わったことで私も燃え尽きしばらくぼーっとしてました笑



3月中3回書きにくるはずだったのですが、うっかりしていて2回になってしまいました。
次回こそは月3回ブログ更新できるように話題も見つけられたらなぁ・・・


お題の方も描いて行こうと思います。
後密かに味覚音痴で次何のお題をしようか考え中です笑
これいいな!っていうのがある方おられましたらこっそり教えてくださると嬉しいです^^


一先ず投稿!後で絵の進み具合などを書きにきます~^^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理者:碧羽(へきう) 好き APH:味覚音痴 FE:聖魔の双子 幻水:3のヒューゴ とうらぶ:小夜左文字 ポケ:コリンク系 ペルソナ:真田とハム 熱しやすい性格

手ブロ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

